logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

(今話題の魔法陣が簡単に描ける便利なアプリです!)※脳内に直接伝えています。

(今話題の魔法陣が簡単に描ける便利なアプリです!)※脳内に直接伝えています。

我ら「魔を受け継ぎし者」の力の断片を、「魔法陣」という発明によって人類が使いこなし始めて幾年か。科学の台頭により魔術の文化が身を潜めたこの刻に、魔術と科学が交差し、スマートフォンにて魔法陣がいとも容易く製作できるようになった。この発明には、彼ら魔術師もいたく喜んでいる事と思う。その素晴らしき発明「Mahougen」をしかと見届けよ。

指1本で最上級魔術も出せるとは……

「Mahougen」を使えば、己が指1本で複雑な魔法陣が描けます。

Mahougen

これは全ての基礎となる魔法陣ですね。5大元素を表す五芒星が重要です。

興が乗ってきたので、どんどん描いていきたいと思います。

Mahougen

これは最上級魔術「ロヴィーナ・エクス・ウェーブ」の魔法陣です。この魔法をくらうと死にます。とても危険な魔術ですので、一部改変してありますが、念のためコピー&ペーストは禁止です。

Mahougen

こちらも最上級魔術「ペルシャ絨毯」
こういう模様のやつありますよね。

Mahougen

これは名も無い下級魔術ですが、投げたら痛いです。

Mahougen

こちらは「磁力線」です。砂鉄を使って実験した人も多いと思います。

Mahougen

最後はこちら、「チャリの車輪」です。
ろんぐらいだぁす!好きです。

画像上部のバーでその魔法の消費MPを調節できます。消費MPはそのまま魔法陣の複雑さに繋がっているので、ご自分の実力に見合った魔法陣を作成しましょう。

魔法使いたちの間で大絶賛!

Mahougen

Google Playのレビューを見てみると、このアプリによって助かった!と言っている人も大勢います。そんな見習い魔術師から魔導技師まで魔術の最前線で活躍している「Mahougen」。あなたのまほかつ(魔法使い活動)の手助けになってくれたらいいなと思います!

poppoポッポ
竜破斬(ドラグスレイブ)の詠唱が出来なくなっていました。中学の頃は出来たんです。スレイヤーズ全然世代じゃないのに。


この記事に関するキーワード