logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

食欲の冬!自分だけのサンドイッチ屋さんを作ろ♪

食欲の冬!自分だけのサンドイッチ屋さんを作ろ♪


今回ご紹介する【絵本の中のサンドイッチ屋さん- Happy Sandwich Cafe】は、あなただけのサンドイッチ屋さんを作れるゲームです。作れるオリジナルサンドイッチは無限大☆美味しそうに描かれていて、思わずおなかが空いちゃうかも!?

サンドイッチ屋さんを経営するストーリー仕立てのゲーム

人気レストランで、ひたすら厨房に篭って忙しく働いていた主人公・ルーイ。

絵本の中のサンドイッチ屋さん遊び方

忙しすぎてお客さんの顔も見えない…とちょっと元気をなくしていたルーイ。そんなとき、小さな女の子がくれたサンドイッチに励まされ、みんなの喜ぶ顔が見える自分のサンドイッチ屋さんを始めることを決意しました。サクセスストーリーを目指し、まずは荒野の小さなテントからスタート!個人的な意見ですが、食べ物のお店は、シェフがポッチャリしてるお店の方がおいしそうに見える気がします(*´꒳`*)

おいしいサンドイッチを開発!

お店に並べるサンドイッチをたくさん開発して、目指せ人気店!

絵本の中のサンドイッチ屋さん遊び方

商品を一つ開発するのに、レシピ鉛筆が一本必要です。

パンや具材を扱うためには技術が必要になり、食パンは1・きゅうりは2のように必要な技術が決まっているので、自分の技術力をオーバーしないように選びます。

レベルを上げていくと具材を挟める段数も増えますが、初期レベルでは一段です。

絵本の中のサンドイッチ屋さん遊び方
ハッピー要素が皆無

初期レベルの技術力では、たまごサラダときゅうりをいっしょに食パンに挟むことさえできないため、まさかのきゅうりオンリーサンドイッチに…(´;ω;`)こんなの絶対売れないよorz

しかし売るしかないのです。店拡充の資金のために!

絵本の中のサンドイッチ屋さん遊び方

お店に商品を並べられる数もはじめは1種類だけなので、サンドイッチを売ってお金を稼いで設備ショップで「ショーケース」を買いましょう。きゅうりオンリーサンドイッチの変な店だと思われないために一刻も早く!!

仕入先を増やして具材ゲット!

おいしいサンドイッチを作るために、使える具材をもっと増やしたい!生クリームとかイチゴとか!(桃花個人の希望です)

野菜農家さんやハム屋さんが仕入れの取引を持ってくるので、ミッションに挑戦しましょう。

絵本の中のサンドイッチ屋さん遊び方

サンドイッチを落とさないように障害物を⬆︎⬇︎ボタンを押して回避し 、制限時間内に届けるミニゲームにチャレンジ!

絵本の中のサンドイッチ屋さん遊び方

無事届けられたので、ハムを仕入れられるようになりました。こんな感じで使える具材を増やしていきましょう☆

修行してレベルアップ!

職人さんのもとで修行すると、レベルアップできます。技術と段数の上限をどんどんアップして、もっとおいしいサンドイッチを目指します。理想は高く高く!桃花が一番大好きな、千疋屋のフルーツサンドのレベルまで!

絵本の中のサンドイッチ屋さん遊び方

ラクチン修行と厳しい修行、2つから選べます。何でもラクチンな方がいいけど…(´-`)厳しい修行の方が早くレベルを上げられます。

絵本の中のサンドイッチ屋さん遊び方

ヤッター(*´∀`)♪修行で見事レベルアップ! これできゅうりとたまごサラダがいっしょに挟める…( ;∀;)

コンテストに出てみよう♪

おいしいサンドイッチができたら、コンテストに挑戦してみましょう。

絵本の中のサンドイッチ屋さん遊び方

条件に合うサンドイッチを作り、見事優勝できたら豪華商品がもらえます。ジャッジのおじさんが1人で全部食べて審査するのがちょっとシュール。

さらにレベルを上げると、お店を引っ越ししたり改装したりもできるようになります。まさに自分だけのお店!オリジナルのサンドイッチと、可愛いお店をプロデュースしちゃいましょう(*´꒳`*)

momoka桃花
ここを書くに当たり、学生時代ずっと喫茶店でバイトしていた夫(メガネ)に美味しいサンドイッチのレシピを教えてもらったので置いておきますね(*・ω・)ノ以下、夫談⬇︎
「サンドイッチって、ツナとタマゴとポテトっていうのが割とメジャーだけど、一気に3つ混ぜるとかなり美味いんだよ。なかなかやらないし、見た目はそんな良くないけど、味がかなり良いんだよね。ツナは、ツナとマヨネーズと玉ねぎをひたすら細かく混ぜる。タマゴとポテトは何となく想像つくと思うけど、後は食パンにマヨネーズぬってレタスと具を入れておしまい(´∀`)」皆様もやってみてくださいね☆


関連サイト

nicobit

この記事に関するキーワード