検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

正月を挟むも、ボーダーは比較的安定。ニューイヤーライブ終了!【あんスタ】 :PR

正月を挟むも、ボーダーは比較的安定。ニューイヤーライブ終了!【あんスタ】 :PR

みなさん、年またぎのニューイヤーライブお疲れさまでした! 私、無事ランボ☆5蓮見取れませんでした!!!(⌒∇⌒)今回はおみくじキャンペーンや年末年始休み、3連休、被保護者の場合はお年玉とかなりボーダーが上がりそうな条件がそろっていましたが、終わってみればそれほど激しいボーダー争いではなかったと言えますね。それでは、確認していきましょう。

落ち着いた動きのニューイヤーライブボーダー

比較のために掲載されているボーダーは「ホリデーパーティ」のものです。こちらは歴代でもかなり高騰した値なので、その点をご理解したうえでご覧ください。

☆5敬人ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ敬人ボーダー

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(7,001位~10,000位)
3,644,467pt
5,699,451pt
2枚取り
(5,001位~7,000位)
3,912,282pt
5,926,447pt
3枚取り
(2,001位~5,000位)
4,798,867pt
6,325,694pt
4枚取り
(1,001位~2,000位)
6,142,895pt
8,634,856pt
5枚取り
(1位~1,000位)
9,499,515pt
16,128,278pt

☆5鬼龍ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ鬼龍ボーダー

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(22,001位~32,000位)
1,476,011pt
1,610,750pt
2枚取り
(14,001位~22,000位)
1,718,364pt
1,929,096pt
3枚取り
(7,001位~14,000位)
2,377,360pt
3,008,785pt
4枚取り
(3,501位~7,000位)
3,912,282pt
5,926,447pt
5枚取り
(1位~3,500位)
5,530,242pt
6,763,849pt

☆5北斗ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ北斗ボーダー

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(80,001位~200,000位)
31,238pt
17,923pt
2枚取り
(26,001位~80,000位)
710,969pt
702,619pt
3枚取り
(18,001位~26,000位)
1,565,859pt
1,702,100pt
4枚取り
(10,001位~18,000位)
1,950,113pt
2,248,348pt
5枚取り
(1位~10,000位)
3,644,467pt
5,699,210pt

今回の順位は279,740位までついていました。私がボーダーを記録し始めてからは一番大きい数字です。やはり年末年始休みが大きかったのか、それとも三浦翔平さんを起用したCMによる新入生歓迎キャンペーンが効いたのか…。

高騰はしていないが、それなりのボーダー

予告記事途中経過記事でお伝えした「マジカルハロウィンよりは上、ホリデーパーティーよりは下」というまさみの無責任予想はどうだったのか。最終的に、大体その枠に収まった結果にはなりました。

つまりみんなが驚くほど高騰したボーダーではなく、比較的通常通りと言えそうな動きということですね。ただ、やはりマジカルハロウィンと比べると高位(7,000位以上)の数字はかなり伸びています。あと下位の数字も(特に80,000位以下)もぐんと伸びてますね。この調子で「普通のボーダー」はどんどん伸びていきそうです。

今回の結果に、以下のような要素がどこまで影響を与えたのかちょっとわかりません…。

今回ボーダーが伸びそうだった要素

  • 年始のおみくじや新入生歓迎・在校生応援キャンペーンなどでダイヤが結構配られた
  • 正月休み、3連休と休みが多かった

あんさんぶるスターズ北斗ボーダー

高位のボーダーには運営から配られるダイヤはそれほど影響は与えないと思うんですが、休みが多かったのは関係あるんでしょうか?

どちらにしろ、最終日が休日の場合はボーダーは伸びると言われていますが、お正月などのカレンダーイベントが驚くほど大きくボーダーを引き上げるわけではなさそうです。前回・前々回の疲れが響いているのかもしれませんが…。

もしかしたら休みの多さよりも、スターライトフェスティバルのような、ポイボ・ランボの内容の方があんスタにとっては大きな意味を持つのかも…。

お正月気分を満喫しました

今回、イベントプロデュースコースで一番驚きの発言をなさったのは何と言ってもこのお方。

あんさんぶるスターズ鬼龍紅郎ボーダー

さて、何と言ったのでしょうか?

プロデュースコースをプレイした方ならわかる、「普通の人は良く言うけど、鬼龍さんがこんなことを言うなんて…!?」という発言。ばっちりスクショしました。

あんさんぶるスターズ鬼龍紅郎ボーダー

それにしても、紅月の太神楽衣装は華やかで良いですねぇ…♪お正月気分をとっても盛り上げてくれました。毎回イベントに合わせて作られているオリジナルBGMも、かっこよく&和風でとても良かったです。

さぁ次回のイベントは何でしょうかね?

先取り方式ならバレンタインイベントがくるかも!? 昨年はホワイトデーのアドニスに心奪われまくったので、ホワイトデーの前哨戦となるバレンタインも楽しみです。

masami まさみ
この記事を書き始めてから、実は戦力がそこそこ整ってきています。今回の補強で、たぶん9割がた前半ライブ特大MAXはLP2で済むようになりました。次に目指すのは後半ライブ特大MAXをLP2で…? それとも緊急MAXをLP3で…? どちらも今のところ無理です。無理無理。