logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

気まぐれデレステ速報。正義の味方と旅人が登場!

気まぐれデレステ速報。正義の味方と旅人が登場!

年越し~新年にかけてアダルト演歌…もとい、Live Groove Visual burst「命燃やして恋せよ乙女」を頑張ったPの皆さん、お疲れさまでした。2017年2回目のイベントはシンデレラキャラバンですよ! ヒャッホーイ! ただ普通にライブをこなすだけで運が良ければSRが手に入っちゃうキャラバンを満喫しましょうね( ´艸`)

今回のイベント限定SRは光ちゃんと惠さん!

イベントSRは光とめぐみ

まず最初に、シンデレラキャラバンで気を付けるポイントについては、前回のキャラバン記事もご参照ください。

ではでは本題の、今回のSRは♪

光ちゃんだ!

ミンナノミカタ南条光

そして惠さんだ!

悠久の旅人伊集院めぐみ

光ちゃんと言えば、怪人ワンミスを倒してくれる強ーい正義の味方♪ ユニットに入れたらさっそうと現れて助けてくれそうな気がします。

惠さんは前回のキャラバンで先行Rでしたよね。次のキャラバンでSR昇格なんて、キャラバンの女神なのかな? 個人的にまだ詳しく知らない惠さん。ぜひSRゲットして親睦を深めたいです。

旅行が趣味なだけあって、カード名が[悠久の旅人]です。私も旅行行きたいなー国外は怖いから国内に! 惠さんの一コマはなんか深いです。

悠久の旅人伊集院惠

キャラバンのコツ? くじけない心だよ

キャラバンって、みんなが「早速〇〇出たよー」「俺なんかもう〇枚目ww」とかキャッキャしてる中、自分が全然入手できないときにすごく辛くなっちゃったりします。私は幸いにも期間中1枚もSRが出ないなんてことは経験してませんが(スタドリを飲んでないとは言っていない)通常ライブのご褒美が豪華になるイベントであって、SRが出ないと負けのイベントではないんですよ。よく自分にも言い聞かせてます。

デレステキャラバンメダル交換所

まして、今はメダル交換所がありますからね。メダルを貯めれば確実に1枚は手に入るし、デレステは1枚で特訓することも可能なので何も気にする必要はありません。ただ、ライブをしましょう(微笑)

それでもくじけそうなあなたは、「運貯金思考法」をお勧めします。つまり、今回もSR出なかった=運を貯めているという発想です。次にガシャを引いた時にSSRが来るかも。

あと私が良くやるのは、「出なかった回数をカウントする」というものです。逆自慢というか不幸自慢というか、「〇回連続でSRドロップなしなんて世界広しと言えど私くらいだろう、逆に運よくね!?」ってテンションを上げるためにSRが出なかった回数を数えるのです。え、可哀想な子じゃないですよ?

という感じで、自分で自分を励ましつつ、光ちゃん&惠さんゲットに燃えましょう!

今回のシンデレラキャラバンは2017年1月18日20:59まで。では、グッドラック!

まさみまさみ
今回はついに先行Rがいなくなりましたね。感慨深いです。特に先日実装された世界レベルの方の世界レベルが本当に世界レベルで好きです。世界レベルマジ世界レベル。