logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ジェダイにフォースにXウィング!SWの戦争を体感できる!

ジェダイにフォースにXウィング!SWの戦争を体感できる!

老若男女問わず世界中で大人気のSF映画「スター・ウォーズ」シリーズ。先月にはスピンオフ映画「ローグ・ワン」が公開され、その興奮冷めやらぬ中、今度は戦略ゲーム「スターウォーズ:フォース・アリーナ」がリリース! なんと「ローグ・ワン」のジンたちもゲームに登場します。

あの!帝国軍VS反乱軍の戦いに参戦!

スターウォーズと言えば、その魅力は、迫力ある帝国軍と反乱軍のバトルシーン! 「スター・ウォーズ フォースアリーナ」では、 数々の惑星を舞台に、各軍の兵士、そしてジェダイたちの壮絶な戦いを体験できます!

スターウォーズ:フォース・アリーナ
ゲーム序盤では、ジェダイとなって、ダース・ベイダーと戦うことに!?

簡単にゲームの流れを解説しましょう。

ステージクリアの目的は「敵のシールドジェネレーターの破壊」です。プレイヤーはジェダイなど1人のキャラクターとなって戦場を移動し、出現してくる敵を打ち破りながら目標物の破壊を目指します。つまり戦場の敵を殲滅しなくても、勝利条件さえ達成すれば勝利となるのです。キャラクターの操作は、進みたい地点をタップ。攻撃も、対象をタップ。

Xウィングやタイファイターを召喚できる!

1人のキャラクターとして、戦争に参加する以外に、プレイヤーにはもう1つの重要な役割があります!それは、味方全体を統率するコマンダー(司令官)的な立ち位置です。

スターウォーズ:フォース・アリーナ
カードを使ってXウィングに攻撃要請!

兵士を戦場に派兵して戦力を補強したり、味方の戦闘機に攻撃要請を行います。兵士や戦闘機は、全てカードになっているので、手持ちの中から戦況に応じて選択します。例えば、敵のトルーパーに囲まれて、身動きがとりずらい…。そんなときは、Xウィングに攻撃要請して一斉排除! みたいな感じです。Xウィングをワンアクションで意のままにできるってSWファンとしては快感!

ルーク?ハン・ソロ?どのキャラを選ぶ?

戦いを制するためには事前の準備が大切!

スターウォーズ:フォース・アリーナ」においては、カード編成が勝利の要となります。しかし、手持ちのカードに強いキャラクターがいない…。そんなときは「トレード」を行いましょう!

スターウォーズ:フォース・アリーナ
怪しげなトレード屋でカードを交換

見るからに怪しげなトレード屋ですが、手持ちのカードをトレードすることができます。もちろん強さのパラメータに関係なく、欲しいキャラクター狙いでトレードを利用するのもアリ。自分の好きなキャラクターたちで最強のデッキを編成していきましょう!

スター・ウォーズが好きなら好きなだけ楽しめる!

戦争に参戦する1人のジェダイとして。ときには帝国軍の指揮官として。革命軍と帝国軍の両方からスターウォーズの世界を楽しむことができるバトルゲームです!

スターウォーズ:フォース・アリーナ

スター・ウォーズファンにオススメなゲームです。むしろファンであればあるほど楽しめる内容になっていると思います。

最後に、このゲームを遊ぶ全てのプレイヤーに、スター・ウォーズお馴染みの一言を! May the force be with you(フォースと共にあらんことを)

トモトモトモトモ
最近、スター・ウォーズのスピンオフ作品「ローグ・ワン」を観てきました! 予定だと2017年は「エピソード8」の公開年! ここ最近、毎年のようにスター・ウォーズの新作映画&ゲームを楽しめるなんて、スターウォーズ好きとしては幸せ!


この記事に関するキーワード