logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ネコとネズミの追いかけっこ!パズルでネズミくんを逃がしてあげよう

ネコとネズミの追いかけっこ!パズルでネズミくんを逃がしてあげよう

トムとジェリーみたいなケンカは、もはや宿命?【みちびきパズル~逃げネズミといじわるネコ~】でもネコとネズミがなかよく(!?)追いかけっこします。矢印アイコンを動かしてネズミくんを逃がしてあげて!追いかけてくるネコにハラハラドキドキ☆かわいくてほのぼのなアクションパズルです。

並び替えパズルでネズミくんをみちびいてあげよう

みちびきパズル

フィールドに矢印アイコンがバラバラに並んでいますね。これを動かしてネズミくんを導くルートを作り、出口まで連れて行ってあげましょう。

みちびきパズル

アイコンを入れ替えて道を作るパズルです。トコトコ歩いていくネズミくんがとってもキュート♡行きたい進行方向のアイコンが足りなくなったら、ネズミくんを止めてちょっと待つとアイコンが復活します。

ギミックに注目!

みちびきパズル

扉に阻まれて出られない!そんなステージは扉を開けるスイッチを押したり、途中に落ちている鍵をゲットしたりして進みます。開けるときにスイッチにガンガンぶつかるのがちょっと痛そう(笑)大丈夫かネズミくん…(;´・ω・)

みちびきパズル

鍵を取らないと絶対脱出できないので注意!!

いじわるネコに追いつかれないように急げ!!

みちびきパズル

ネコが追いかけてくるステージ!ネコ、いじわるそうな顔してますね~。ゆっくりやっているといつの間にかネコがすぐそばまで迫ってきちゃう!!

みちびきパズル

じりじり追いかけてくるネコに超ハラハラ!!追いつかれないように急いで!パズルって焦るとますますうまくいかなくなるものですよね…(*_*)

窮鼠ネコを噛む!!

みちびきパズル

ネコが後ろを向いているときに近づいて攻撃!!しっぽをガブッ!でもこれでやっつけられるわけではないのです(+_+)桃花はチキンなので攻撃するより気づかれないうちにそっと逃げたい派です(笑)逃げるが勝ち。

みちびきパズル

わぁ!ネコ二匹なんて逃げきれないよぅ(;´Д`)ネコがこっちを向いたときに近づいてしまったのでゲームオーバー…。扉をふさがれるとなかなか難しいです。

みちびきパズル

捕まっちゃったネズミくん…食べられちゃうんでしょうか!?逃がしてあげられなくてごめんよ~(/_;)

囚われたおともだちネズミを救え!「にげとも」システムが追加

先月の大型アップデートで、新しいシステムが追加です。パズル画面上に檻が出現!ここをうまく通って、囚われたおともだち「にげとも」を助けてあげます。「にげとも」にはたくさんのおともだちネズミがいるので、がんばってみんなを集めてあげましょう。

みちびきパズル

かわいくてほのぼのしてるのに、ハラハラもできちゃう!プレイしてると自然に頭をいっぱい使ってます。簡単操作なので小さなお子さんでも楽しめますよ(*´ω`*)ファミリーにもおススメです☆

momoka桃花
かわいくって面白い!でも追いかけられたりすると途端に焦ってポンコツになっちゃうタイプなんです(;´・ω・)追いかけられるのが苦手って、もしかして私の前世ネズミだったんじゃ…(;´Д`)ショック。


この記事に関するキーワード