logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

今度はポケGOならぬ松GO?【事前登録:おそ松さんぽ】追記:期間限定でタダ化決定!

今度はポケGOならぬ松GO?【事前登録:おそ松さんぽ】追記:期間限定でタダ化決定!

新年あけました。おそ松さんの6つ子アニメが放送開始されたのが2015年秋。そして現在2017年1月。……どうして勢いが衰えないんですかね!? 自称おそ松さん担当の私が大喜びして倒れますよ! ということで、新たに発表されたおそ松さんゲームについてお知らせします。

これは要するにポケモンGO。そうですね?

なんだか新作ゲームという話を聞いて公式サイトに飛んで行ったのですが、情報がなさすぎる(困惑)

おそ松さんぽ
Coming Soon祭り(出典:おそ松さんぽ公式サイト/ 2017年1月10日現在)

2017年1月10日現在、新作ゲーム「おそ松さんぽ」公式TwitterとTVアニメおそ松さん公式サイトの「おそま通信」より情報をかき集めた結果一つの解が出ました。

結論:新作は6つ子版ポケモンGOですね?


ほら、現実の世界を歩き回ってってことはやっぱりポケGOですよね?


『らしいです』って…公式さんにそんな自信なさそうにされると……。

あとはおそま通信に『新作は”位置情報ゲーム”!』との見出しも躍っています。

おそ松さんぽ
出典:TVアニメおそ松さん公式サイトおそま通信vol.25

しかし6つ子版ポケモンGOかぁ。ポケGOが配信されたときにはたくさんのファンアートで松GOを見かけましたが、現実のものになるとは。おそ松さんの勢い、本当にすごいですね。

おそ松さんぽ
出典:おそ松さんぽ公式サイト

ちなみに公式サイトによるとジャンル名がカード・シミュレーション・アドベンチャーとなっています。ポケモンGOのジャンルはGooglePlayStoreによると「アドベンチャー」です。カード・シミュレーション…?6つ子は6人しかいないから、激レア長男とかスーパーウルトラファンタスティック超激ミディアムレア四男とかいるのかな? それがカードになっているとか。

インストールは有料でも、事前登録は無料です!!

リリースが楽しみなおそ松さんぽ。しかし1つ今までの松アプリとは異なる点が。なんと、インストールが有料なんです!

おそ松さんぽ
出典:おそ松さんぽ公式サイト

位置情報ゲームの開発ってなんだかお金がかかりそうですもんね。分かります。しかし有料といえどご安心ください! たったの240円です。缶ジュース2本分にも満たないですね。無料で課金を激しく煽られるよりは、最初に少額払ってあとは心置きなく楽しめる方が嬉しいです。まあ、最初に少額、アプリ内で課金の可能性もないとは言えないですが…。

あ、あとこれ大事なことなんですが、事前登録は無料です。


なので、とりあえず事前登録だけしておくことに損はない仕組みです。ぜひどうぞ。

※2017年1月23日追記
なんと、当初有料販売の予定だった「おそ松さんぽ」が、運営さんの一大決心で「リリース後1ヶ月無料」となることが決定しました。その期間にインストールすれば、そのままずっと遊べるそうです。追加料金は不要。こ、これは絶対事前予約して情報を逃さないようにしないと損ですね…!(`・д´・ ;)

※ここから先はライター個人の想像です※

しかし、6つ子のポケGO……夢は広がりますね。全国各地に大量に散らばるとのことですが、東京都赤塚区に在住している彼らは、たぶん東京が好きなのでは。

長男はきっと品川あたりにいるでしょうねぇ…なぜかは敢えて伏せておきますが。いやコラボもしたことだし府中の方かな?

三男はたぶん秋葉原だというのはベタでしょうか。街にいるメイドさんに心奪われて、捕獲しやすそう。

四男はどことも知れない路地裏に潜んでいそうです。あとはねこスポット…都内で言うと谷中とか? 池袋には猫カフェ多いし、そっちかも。

おそ松さんぽ
出典:TVアニメおそ松さん公式サイト

末っ子は表参道・原宿あたりを歩いていそう。マグノリアベーカリーみたいな、SNS映えしそうなスイーツカフェに行くんじゃないですかね? 最新SNS映えスイーツって何だろう?

五男はもし寒い時期なら、街路樹とかに埋まっていそうです。そしてあの血走った目で「寒いんですけど」と言われたが最後、何としてでもお持ち帰りするより仕方ありません。

おそ松さんぽ
出典:TVアニメおそ松さん公式サイト

次男は適当に渋谷とかにいるんじゃないですかね。もしあの格好で渋谷に立ってサングラスを外しながら「カラ松ガール、俺を捕まえてみな?」とか言った日には全力でボール投げつけますよね。捕獲目的というより、ぶつける目的で。あ、最推しです。これも愛の形です。

おそ松さんぽ
出典:TVアニメおそ松さん公式サイト

皆さんも自宅の近所にいる6つ子を思い浮かべてみてください。長男ならどこにいそうか、三男なら、四男なら……いつもの通勤・通学路に6つ子が大量発生なんてまるで夢じゃないですか! ポケGOのときは端末の充電不良で参戦できませんでしたが、こっちは参戦する気満々です! 事前登録して、一緒にリリースを待ちましょう♡

まさみまさみ
もう何度目になるか分かりませんが、6つ子パワーおそるべし。最初にアニメが発表されたときには「声優陣ガチやな」くらいにしか思ってなかったんですが、あまりの盛り上がりにちらっと見てみたところ、転げ落ちるように沼に……ハマってもう2年かぁ。年取るはずだよなぁ。アニメ2期はいつですかね?


この記事に関するキーワード