logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

アングリーバードのいわゆる哀・宇宙編が、今なら0円!【今週の無料App】

アングリーバードのいわゆる哀・宇宙編が、今なら0円!【今週の無料App】


週に1本、有料アプリが無料になる「今週の無料App」。今週は、世界中で大人気のアングリーバードの宇宙に羽ばたくスペース編が120円から0円に!大注目ですよ~!ビヨヨヨーン!

© Rovio Entertainment Ltd

誰でも親しめる、懐かしのパチンコ式ゲーム

遊び方はとってもシンプル。Y字型のパチンコで鳥たちをビヨーンと飛ばして緑の豚に当てる、いわゆるスリングショットゲームです。鳥さんがクエーッ!ギャッホー!と鳴きながら飛んでいき、重力に引っ張られながら宇宙空間をゆら~っと漂うのが気持ちイイです!

アングリーバードを引っ張る
パチンコで狙う方向を定めて指を離すだけなので、操作は簡単

鳥さんが辿るコースをいかに鋭く先読みできるかが、このゲームのカギ。みごと緑の豚にヒットすると、スコアが加算されます。

スコア
蒸気にうまく乗っかるのもポイント

太眉の怒れる赤い鳥が主人公

この鳥さん、ゲームをやったことない人でも見たことありますよね♪ここで、なぜアングリーバードが怒っているのかを説明しましょう。この緑の豚が鳥の卵を盗んだからなのです!ヒト、いや鳥のモノを盗んではいけませーん!

緑の豚
卵をイタダキマースしようとする緑の豚!おこだよ!

そして、この悪しき豚を、自ら鉄砲玉となってやっつけるのがアングリーバードたち。つまり玉砕ってことっすよね。自爆といいますか捨て石といいますか…なんだかこの設定哀しくないすか…アメリカンなグラフィックから、ほんのり任侠の香りすら漂ってくる男気溢れるゲームだったんですね~!!”壮絶な卵の敵討ち”、それがアングリーバードと解釈します。

ステージいっぱい。すべての宇宙空間は俺、いやトリのモノ!

多彩なステージが用意されていて、飽きないのも有料アプリならでは。いちごドーナツが目印のステージ「ユートピア」は、甘いものを貪りながら遊ぶのにうってつけです♪

ステージ

前のステージを何度でも遊べる♪

数ステージ進んで”ミラーレベル”に到達すると、前に遊んだステージを選んで遊び直せるようになります。先読み力を鍛えて、目指すは全ステージ星3つ!まだまだ先は長そう。がんばります。

ミラーレベル

映画化までされたアングリーバード。ゲームをやったことない人でも、太眉の怒れる赤い鳥を見たことありますよね♪ 親しみやすいキャラクターと、シンプルな操作性。負けず嫌いな性格もあいまって、思わず1時間みっちり遊んでしまいました。きっと、明日も。みなさんも無料のうちに、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

TomokoTomoko
SF映画や小説が大好きな筆者、鳥さんが星の重力に左右されるリアルな動きがたまらなかったです。今日もスキマ時間にビヨーン、ビヨーン。