logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ねこあつめの実写映画「ねこあつめの家」2017年4月8日ロードショー!【続報】

ねこあつめの実写映画「ねこあつめの家」2017年4月8日ロードショー!【続報】

以前、伊藤淳史さんが主演でねこあつめの実写映画化が決定したことをお伝えしました。あの時は情報が少ないながらも、信頼の伊藤淳史さんと信頼のねこあつめということで、とってもワクワクしたのを覚えています。あの記事から早3ヵ月……いよいよ4月8日にロードショーですって! しかもヒロインは忽那汐里さん、あとは意外なオアシズ大久保さんもご出演のようです。公開された予告動画を見たらさらに期待値が高まりました♡

ねこ役者めっちゃ多いいいいいい!!!

ねこあつめ
出典:映画「ねこあつめの家」公式サイト

私の最大関心事は「ニャく者(猫の役者)」が総勢何名ご出演なのかということ。ねこあつめの実写映画なら絶対に気になるポイントですよね。とはいえ、主人公は人間だから期待薄かな…と思っていました。でも、たった30秒の特報動画を見て心底驚きました。


今、ねこ何匹出てた!?

ねこあつめ
出典:映画『ねこあつめの家』特報

上手く個体識別ができないので数えられないのですが、黒猫・茶白・白猫・三毛・黒白などなど……あらゆるにゃんこが勢ぞろい。

同個体もカウントしちゃうけど、にゃんこの映ったカットだけでも調べられないかと思ったんですが、諦めました。1カットに6~7匹いそうなのとかもありましたもん。無理。

ねこあつめ
出典:映画『ねこあつめの家』特報

ニャく者に関する期待はかなり急上昇です↑↑ これはねこあつめ好きだけでなく猫好き必見映画かも!

小説家の主人公、ねこを集めだす

ねこあつめ
出典:映画『ねこあつめの家』特報

最初にまだ情報が少ない公式ページを見たときは、ねこあつめはあくまでモチーフとして、ヒューマンドラマが描かれるものだと思ってましたが……動画中、伊藤さん演じる主人公が完全にねこあつめてましたね!!?

実際に猫を思ったように遊ばせるのって難しいと思っていたので、映画がすごく楽しみです。猫、いつまでも同じもので遊ばないですからね…ましてやみんなと同じタイミングでなんて……。

あとオアシズの大久保さんのコメントにも、実際にねこあつめに出ているキャラやグッズが登場することがほのめかされています。

ねこあつめ
出典:映画「ねこあつめの家」公式サイト

しかし、オアシズの大久保さんが唯一ハマったスマホゲームがねこあつめなんだそうですが、すごいご縁ですね。と同時に、ねこあつめでスマホゲームデビューした人が周囲にもいるので、その偉大さを感じます。

また、忽那さんのコメントからは、ほんわか映画に仕上がっていることがうかがわれます。スクリーンの中の登場人物も、そのスクリーンを見つめる私たちも、ねこの魅力に釘付けになりそうです♡

今一度、本家「ねこあつめ」もご紹介♡

ねこあつめ

空前の大ブームとなった「ねこあつめ」、今更過ぎて実はまだやったことない…という方はいませんか?

ねこの好きそうなおもちゃを置いておいて、暇な時に画面を覗くと、ねこがそのおもちゃで遊んでいる…というだけの、ごくシンプルなゲームです。でも個性あふれるねこやおもちゃがそろっていて、そのかわいい仕草に夢中になっちゃうんですよね♡ 自分の好きな時に遊べばいいお気軽ゲーなので、忙しい人にこそ向いているかも。スマホゲーは好きじゃないという私の家族もハマるくらいのかわいさです。

映画の公開は春ですか……かなり待ち遠しいです! 続報で猫がたくさん出てきそうなことは確認したので、ぜひ映画館に足を運びたいと思います。春のぽかぽか陽気に猫のほっこり映画、素敵な時間が過ごせそうです。

まさみまさみ
役者さんの顔ぶれも気になりますが、やっぱり猫の顔ぶれも気になります。ねこあつめ出演の”スター猫”たちを収めた「ねこあつめの家」公式写真集「もふあつめ」も発売されるそうで……ネコノミクスはどこまで続くのか!? 私は犬も好きですが、ねこも大好きです。あとハリネズミとカピバラとハムスターとry


この記事に関するキーワード