logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

6つ子はどこに? 都会東京をリアルマップ攻略してみた【おそ松さんぽ】

6つ子はどこに? 都会東京をリアルマップ攻略してみた【おそ松さんぽ】

2017年2月6日、ついに待ちに待った「おそ松さんぽ」がリリースされましたね! 6つ子版ポケモンGOと言ってもよさそうな今作、どんな仕上がりになっているのでしょうか。そして、6つ子はいったいどこに散らばっているのでしょうか!!?

今だけ無料! リリース直後の今だけです!

最初に声を大にして。リリース直後の今だけ無料でインストールできます。リリース後1ヶ月限定で無料です。2017年2月6日にリリースされたので、3月6日まで無料なのかな?

おそ松さんぽ 1か月無料
出典:おそ松さんぽ公式サイト

デカパン博士の薬で全国に散らばった6つ子を探せ!

導入は10文字以内で表現すると「大体デカパンのおかげ」です。

デカパン

(日本中に6つ子があふれるって、デカパンさんマジ天才じゃないっすか。あざーっす)

すったもんだあり、我々は実際の街を歩いてプレゼントを拾ったり、散らばった6つ子を回収したりすることになりました。至福。

十四松
十四松がにょきっと生えてきてビビりました

じゃんけんゲームで勝ったら捕獲(ゲット)…! と思いきや、時々逃げられます。勝っても絶対手に入るわけではない。つらみ。

じゃんけん

最初に「推し松」を決められるのですが、この推し松、30日に1回しか変更ができないのでご注意ください。私は悩み抜いた挙句カラ松にしました。保護してあげたい。

推し松決め

また、手に入れた松を派遣してご当地松のゲットが狙える「ハローウォーク」というシステムもあります。

ハローウォーク
出典:おそ松さんぽ公式サイト

その他にポケモンGOでいう「ふかそうち」みたいな、「松ボックス」も見逃せない要素です。この松ボックスは鍵がかかっており、それを解錠するには決められた距離を歩かなければなりません。距離を達成したら6つ子が出てくるとか…?

赤ちょうちんの近くではちょっとだけお得な松ボックスが降ってくるそうで。赤ちょうちんの近くに住みたいです。

捕獲した松と記念写真を撮ることもできます。こちらは実際の風景に6つ子が登場した感じで撮れるので、発想力が試されます。何か、何か面白いものは…!

6つ子と記念撮影

リアルマップ攻略①:松がいなさそうな場所に行ってみた

おそ松さんぽ

じゃんけんの攻略とか、アイテムの有効な使い方などいろいろと知りたいことはあるけれど、私の最大関心事は「どこに6つ子がいるのか!?」です。出現に規則があるのかないのかも今のところ分かりませんが、とりあえず私が考え付く限り一番6つ子がいなさそうなところに特攻してきました。

それは、六本木ヒルズ~(大山のぶ代さんの声で再生してください)

6つ子といえばニート。ニートの反対語はセレブですよね、きっと。セレブと言ったらヒルズ族。え、古い? 今はミッドタウンなの? 白金の方がよかった???

結果、ヒルズにも6つ子はいました。私が訪れた条件下だと、他の場所と特に目立った違いは感じなかったです。

六本木ヒルズにも松が

しかもパジャマww めっちゃリラックスモードじゃないですか、チョロさん。

トドさんは ふろ上がり。こんな時間にこんな場所でふろ上がり……ジムとかエステに通っている上流マダムかな? それともここのスタバァでバイトを?

トド松ゲット

そうか、ヒルズにも松はいるのか。うんうん、もしいなかったら六本木周辺の松クラスタさんが困っちゃいますもんね!
高すぎて全然写真に納まらないヒルズと、はだしパジャマという軽装のチョロ松を並べてパシャリ。

軽装のチョロ松

リアルマップ攻略②:松がいてくれそうな場所に行ってみた

六本木ヒルズは上のような結果になりましたので、逆に今度は6つ子がいてくれそうな場所を考えてみました。6つ子……大人気……アニメ……女子……はっ池袋のアニメショップ!!!!

おそ松さんはアニメだからアニメショップに縁が深いのと、女子が集うアニメショップと言ったら乙女ロードしかないでしょ!! ということで行ってきました。

結果、やっぱり松はいました。他の場所に比べて多いとか少ないとかは分からないですけれど、池袋にいてくれてよかった。これで大勢の乙女が悲しまずに済みますね♡

池袋

某大型店舗そばの公園でカラ松ゲット。パシャリ。

カラ松ゲット

たーっかくそびえるサンシャイン♪ パシャリ。
遠近感については気にしてはなりません。

サンシャイン

6つ子はすごくキャラが立ってるので、こんなふうに、「まさかここに6つ子が!?」「ここにはいてくれるよね♡」みたいなスポットを考えてそこに遊びに行くのも面白いですよ。いっぱい歩いて出かけて健康的な休日を楽しめそうです。まさか6つ子で健康になる日が来るとは…いえ、精神面はいつも健康にしてくれてましたけど。さぁて今週末はどこに行こうかな♪

まさみまさみ
ついに出ましたねぇ。おそ松さんぽ。無料期間はリリース後1ヶ月とのことなので、とりあえず落としておくだけ落としておくというのもありだと思います。ポケGOのときは充電不良で参戦できませんでしたが、その後無事端末を買い換えましたので、私もこっちの波には乗っかっていくつもりです。見つけたカラ松はすべて持ち帰る勢いで頑張ります。


この記事に関するキーワード