logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あの監獄ウサギが定番カードゲームに!【ウサビッチ ソリティアの時間】

あの監獄ウサギが定番カードゲームに!【ウサビッチ ソリティアの時間】

人気アニメ、ウサビッチの公式ソリティアが登場しました!ゲームをクリアすると、いろんなデザインの壁紙やトランプがもらえるのが楽しいです♪ 地味なイメージのソリティアに、シュールな世界観で新風を吹き込むか…?

初めてのソリティアにもオススメ!

PCゲームから火がついたソリティア。筆者の周りでも「難しそう」「ルールがイマイチわからない」という声をチラホラ聞きますが、ウサビッチ版はかなり親しみやすい出来映え。ルールはソリティアそのもので、「組札」にAからKまですべてのカードを順に重ねたら勝ち!です。カードをタップするとしかるべき位置に配置されるので、タップしながら遊び方を覚えられますよ~。

Aを組札へ

遊び方がわからなくなったら、ゲーム画面左上の「HELP」をタップしてください。3ステップでわかりやすくルールが書かれています。

遊び方

カードや背景が変えられて楽しい!

地味なイメージのソリティアも、ウサビッチにかかれば楽しさいっぱい!ゲームに勝つともらえるニンジンでルーレットを回して、「背景」や「カード」のデザインパックを当てましょう!!…まーこれがなかなか当たらないんですが。地道にゲームするしかないですね。

ルーレット
くじ運のなさ。ワタシも泣きたい。

ウサビッチってこんなキャラ!

2羽の囚人ウサギ、キレネンコ(赤)とプーチン(緑)が主人公。2人いや2羽が繰り広げるシュールなドタバタ劇は、ロシアの監獄が舞台。マフィアや看守とのイザコザに彩られた、おかしな共同生活は必見です!1回につき1分半という長さは暇なときにスマホで観るのに最高です。huluでもチェックできますよ♪

クリア!

ちなみにこのウサビッチ版ソリティアには、難易度が高く1時間に1度しか挑戦できない「むずかしい」、通常モードの「いつもの」の2種類が用意されています。「いつもの」なら、好きなだけ無制限で遊べるのがソリティア好きにはうれしいところ!たくさん遊んでニンジンをどんどん集めて、かわいいデザインパックをゲットしてくださいね。

TomokoTomoko
海外のアニメも結構好きなんですが、たまたまMTVでやっていたウサビッチを観ていっぺんでハマりました。台詞はほぼ無いわ、過激だわ、理不尽だわで、てっきり海外の作品だと思っていたら思いっきり国産でしたw