logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

KnightsとRa*bitsによるファン感謝イベント「ショコラフェス」開始!【あんスタ】

KnightsとRa*bitsによるファン感謝イベント「ショコラフェス」開始!【あんスタ】

みなさん、昨日のバレンタインにはちょこをあげ(もらい)ましたかー? 世間では終わってしまったバレンタイン、あんスタではこれからがチョコ盛りですよ♡ ユニットスキルと属性一致のにーちゃんと個人的に不足しているすーくんが☆5なので、今回も私は頑張ります!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

ショコラフェスのイベント概要

まずは、イベントの要点を確認しましょう。

期間

2017年2月15日15:00~2017年2月25日22:00まで

ポイントボーナス

・☆5[ビターショコラ]朱桜 司

ショコラフェスの朱桜司

・☆4[ホットショコラ]真白 友也

ショコラフェスの真白友也

ランキングボーナス

・☆5[ハッピーショコラ]仁兎 なずな

ショコラフェスの仁兎 なずな

・☆4[スイートショコラ]月永 レオ

ショコラフェスの月永レオ

・☆3[苦めの甘さ]瀬名 泉

ショコラフェスの瀬名泉

ランキング・ポイントボーナスの変更

なし

その他変更点

なし

1年生組→ポイボ 3年生組→ランボの配置に。ボーダーは?

※こちらのボーダー予想は完全に個人の主観ですので、その点に注意してお読みください。

気になるランボ・ポイボの配置ですが、朱桜司と真白友也の1年生たちがポイボ・なずなとレオの3年生たちがランボとなりました。ランボのもう1枚のカードは泉さんと、こちらも3年生です。

ショコラフェスランボ
ポイボの朱桜司と真白友也

ショコラフェスポイボ
ランボの仁兎なずなと月永レオ

個人的には喉から手が出るほど欲しい司の☆5がポイボなので、できる限りポイント稼いでいきたいんですが、ユニットスキルと属性一致のダンスなずなも欲しい。ボーダーはどうなるのでしょうか。

Knights箱イベのスターライトフェスティバルの際には、ボーダーが大変高騰したことは記憶に新しいです。今回はKnightsとRa*bitsの箱イベ。こうして考えると、ボーダーは高めに推移するのではないかと予想しています。

Knightsユニットスキル狙いの私のような人が多いとしたら、司のイベント☆5は昨年春以来。絶好のチャンスです。ランボ狙いの人が多くなれば自然とボーダーも高くなるでしょう。

また、ランボ☆5のなずなはユニットスキル(Ra*bits : Da13%アップ)と属性が一致しているので、戦力強化の上でもかなり魅力的なカードです。私も欲しいです。

ショコラフェスのイベント

Knights箱イベであるということのほかに、上のようなことがどう響いてくるのか……どうあがいても、ボーダーは高めに推移すると思います。バレンタインイベントということも考慮し、スターライトフェスティバルくらいの動きになるのではないでしょうか。ボーダーの基準値がどんどん上昇傾向にあるので、もはやスターライトフェスティバルくらいの動きになっても驚きは感じにくくなってきましたね。

※ボーダー予想は個人の意見であり、根拠はありません

衣装交換、チョコづくり…今回のストーリーは?

ユニットの衣装を交換していたり、チョコを作っていたり、猫と戯れたり、心が ぴょんぴょんしていたり……。今回はどのようなストーリーが見られるのでしょうか。

とか落ち着いて言ってられないくらいぴょんぴょんしている創ちんが可愛すぎるので見てください(強制)

ぴょんぴょんしてる創ちん

Ra*bitsみんなかわいい……そういえば光は去年のショコラフェスで☆5でしたね。今回は残念ながらカード化はされていないんですが、私、去年のショコラフェスのカード持ってます。

さて、チョコを配り終わった翌日からは、チョコを作るアイドルたちのプロデュースと相場が決まっていますよね。KnightsPがどれくらい走るのか戦々恐々としつつ、私は全力ですーくんを重ねるために頑張ります!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

まさみまさみ
今はほとんどあんスタ箱推しなんですが、その中でもアドニスは特に好きです。昨年のホワイトデーに、リボンをかけたバナナを持ったアドニスカードが出て悶絶しました。アドニスっぽい! 全力でぽい! あれだけ食え食えと言ってくるアドニス×ホワイトデー×女子が好きな甘いもの=完全にバナナですよね、栄養もあるし大きくなれそうですもんね! 天然かわいいマジつらい。今年のショコラフェスも相当期待しています♡