スマホで見つける、もっと可愛い私

GigaFile便(ギガファイル便)のZIPファイルをスマホに保存する方法【Clipboxの小ワザ】

GigaFile便(ギガファイル便)のZIPファイルをスマホに保存する方法【Clipboxの小ワザ】

容量の大きいファイルを転送するサービス、「GigaFile(ギガファイル)便」にアップされたファイルを、Clipboxを使ってiPhoneやAndroidなどのスマホに保存する方法を調べてみました。ZIPなどの圧縮ファイルも、クリップボックスならそのままアプリ内で解凍できるので簡単です(*^^*)もちろん動画など他の形式のファイルも保存が可能です。

Clipbox記事カテゴリ

GigaFile(ギガファイル)便とは?

GigaFile(ギガファイル)便とは
いますぐ利用できるユーザー登録不要の簡単無料大容量のファイル転送サービスです。容量無制限(1ファイル75Gまで)のファイル転送が行えます。ファイルはアップロード後最大14日間保持されます。(参照:GigaFile便)

関連サイト:GigaFile便

早速、GigaFile便からファイルをクリップしてみます!

「GigaFile便」からファイルを保存する方法

ギガファイル便の保存方法

【重要】クリップが完了したら、解凍しよう!

ZIP形式のファイルを閲覧するには、解凍する必要があります。

マイコレクションに保存される

マイコレクション内に保存できたファイルをタップすると、「解凍しますか?」の表示が出るので「OK」を選択してみてください!

ZIP形式のファイルとは別に解凍されたフォルダが表示されますので、そちらからファイルをご確認ください☆

いかがでしたか?GigaFille便は、複数ファイルを同時に送ることも可能ですので、ドキュメントなどの資料のやりとりや撮影した動画・写真データのやりとりに便利なサービスです。ぜひ活用してみてくださいね☆


この記事に関するキーワード