logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

今週末、ポケモンGOに『金・銀』のポケモンが追加決定!

今週末、ポケモンGOに『金・銀』のポケモンが追加決定!

ポケモンGOから重大発表!いよいよ今週末、第二世代(金銀)に登場するジョウト地方のポケモンが登場決定です!チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコは登場決定のようですが、他にどんな種類のポケモンが出てくるのでしょうか?

チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコを始めとした80種類以上のポケモンが追加予定!

こちらが公式紹介動画。金銀の御三家であるチコリータ、ヒノアラシ、ワニノコだけでなく、ヤミガラスやマリル、ハネッコなどのポケモンたちも登場するみたいですね。

公式発表では80種類以上のポケモンが追加されるとのこと。どのポケモンが出てくるのか楽しみですね!

既に持っているポケモンも進化&性別が判明!

このアップデートは今までのもので最大のアップデートになりそうです。

さらに進化するポケモンも登場

赤緑世代にとっては、イワークは進化しないですよね。でも、金銀では「ハガネール」に進化するんです。はがね属性がついて強くなります!また、イーブイの進化系といえばシャワーズ・サンダース・ブースター。でもさらにに「エーフィ」と「ブラッキー」という種類もあるんです!
※ハガネール・エーフィ・ブラッキーが今回のアップデートで追加されるかどうかは未確認です。

イーブイ集めた
この日のためにイーブイ集めてました

ニドラン以外もオス・メスが判明

赤緑世代には馴染みがあまりない「ポケモンの性別」。既に捕まえているポケモンも、改めてオスメスがわかるようになるそうです。このシステムは金銀から始まりました。ポケモン同士で卵を産ませることができるようになる日もそう遠くないかもしれないですね…!

ポケモンを捕まえる際にも変化が!

ポケモンの動きがかわる!?

モンスターボールを投げるときに、ポケモンがいままでと違ったかわし方をすることがあるようです。また、新しいボタンが追加されて操作性も変わるとのこと。

「ナナのみ」と「パイルのみ」が追加

ポケモンを捕まえやすくする「ズリのみ」の他に、動きを遅くする「ナナのみ」と、捕まえたときのポケモンのアメが2倍になる「パイルのみ」が登場するそうです。

トレーナーの着せ替えも充実!メガネが登場!

メガネプレイヤーに朗報!トレーナーの着せ替えパーツが増えるとのこと。メガネやベルトなどの今まで変えられなかったパーツが変更できるようになります。また、ポケコインで手に入れられる着せ替えアイテムも登場するようです。

ポケモンメガネプレイヤー
出典:更に広がるPokémon GO の世界!

今週末はまた冷え込むようです…暖かくして新しいポケモンを捕まえに行きましょう♪

ひなこ ひなこ
ゆるっと続けているポケモンGO。1日1回は起動しているのですが、まだカントー地方の図鑑も集めきっていないんです…なかなか新しいポケモンが見つからなくて若干マンネリ化していたので、ポケモンの追加はうれしいですね♪週末は沢山歩きまわりたいと思います!


この記事に関するキーワード