logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ヌ、ヌーっ、ヌオオーッ!! ヌオーッ!!ポケモン金銀のポケモンたちが登場!【ポケモンGO】

ヌ、ヌーっ、ヌオオーッ!! ヌオーッ!!ポケモン金銀のポケモンたちが登場!【ポケモンGO】

今までのポケモンGOには初代ポケモンに出てくるモンスターしかいませんでした。カイロスだのストライクがカッコいいと言っているのは恐らくオッサン(偏見)。平成の序盤に生まれた世代はこいつらを待っていた!ポケットモンスター金・銀から80種以上のポケモンたちが登場です!

ポケモン金銀から新ポケ登場!ウパーゲットだぜ! >ピッピカチュー!

本日2月16日のアップデートにより、ポケモンGOに新しいポケモンが追加されました!公式サイトによると80種以上のポケモンが新規追加されたそうです!

つまり、金銀のポケモンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ということです。顔文字も時代を感じさせますね。

早速プレイしてみると、

ポケモンGO

ウパァアアアアアアアアアアア!!!!

ウパーやんけ……ウパーやんけ……。可愛い。

このように、新しいポケモンがいっぱい出てきます!

早く進化させねば!!(悪鬼の如き形相)

他にも公式サイトには、

  • ポケモンの性別を追加。
  • 新しい「きのみ」や進化に必要な道具が追加。
  • ポケモンたちの性別がわかるようになりました。
  • ポケモントレーナーの姿を着せ替えられる機能が充実しました。
  • マップビューが夜になったときと、ポケモンを捕まえるときの音楽が新しくなりました。

などの新情報が記載されています。

ハッサムやニョロトノに進化できる!専用の進化素材が登場!

進化先のシルエットが見えるようになりました。

ポケモンGO

小さな変化ですが、わかりやすくなって良いですね!

シルエットでさえ可愛すぎるヌオーまじヌオー。

進化に道具が必要なポケモンが登場!

今回のアップデートで新たに進化素材が実装され、ポケモンGOでは既存のポケモンも、新しい進化を遂げられるようになりました!

ポケモンGO

道具持たせて通信って、今考えると残酷なシステムですよね……(キングドラやポリゴン2は通信交換によって進化するポケモンでした)。

実装された進化素材

  • たいようのいし
  • 例:クサイハナをキレイハナに進化させられる。

  • メタルコート
  • 例:ストライクをハッサムに進化させられる。

  • りゅうのウロコ
  • 例:シードラをキングドラに進化させられる。

  • おうじゃのしるし
  • 例:ニョロゾをニョロトノに進化させられる。

  • アップグレード
  • 例:ポリゴンをポリゴン2に進化させられる。

なお、これらの進化素材はポケストップを回すことで手に入るみたいです。なにそれちょっと過酷すぎない…

アイテムによって進化が分岐するポケモンもいます。

ポケモンにはイーブイのように「みずのいし」でシャワーズ、「ほのおのいし」でブースター、「かみなりのいし」でサンダースなど複数の進化先をもっているものもいます。

新しく実装されたポケモンはキチンと確定で進化できます!

ポケモンGO
ヤドンは普通ヤドランに進化しますが、「おうじゃのしるし」でヤドキングに進化をさせられます。

※イーブイの進化は素材ではなく、相変わらず名前を変更する裏技を使わないと確定できないようです。

きのみも選べる!ポケモンと出会ったときの画面が変化!

きのみの種類が増えたことによって、ポケモンと出会ったときの画面の操作感がかわりました。今までは道具の画面を開いてから選択していましたが、このように直接モンスターボールときのみの種類を選べるようになりました!

ポケモンGO

ポケモンの動きにも変化が…!横に避けるだと…?

今までジャンプでしかモンスターボールを避けなかったポケモンたち。

なんと、横に避けるという動きが追加されました。横にいたまま動かないので、斜めにモンスターボールを投げる必要があります。

まっすぐボールを投げるためのガイド付きケースとか売られていましたが、使えなくなってしまいましたね…

ポケモンGO

ポケモンの性別も追加され、ポケモンGOはますます進化を遂げています!夜中スマホを見ながら街を徘徊していたあの頃を思い出しましょう!(前方には十分注意を払ってくださいね!)

ポッポポッポ
小学生の頃、スーパーに全長10㎝くらいのポケモンのぬいぐるみが売っていました。おまけのお菓子は兄に取られましたが、必死にねだってヌオーを買ってもらいました。ヌオーってちょっと背中のヒレみたいなのが怪獣っぽくて可愛いなぁと思って大切にしていました。あの日、胴体が断裂するまでは……。


この記事に関するキーワード