logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ねこ(バナナ)あつめ!アニメが好評だった【ばなにゃ】のかわいいゲーム♡

ねこ(バナナ)あつめ!アニメが好評だった【ばなにゃ】のかわいいゲーム♡

2016年にはアニメ化もされた大人気キャラクター【ばなにゃ】がゲームになりました♡ゆるかわいくって癒される、そして甘いお菓子が食べたくなっちゃう(桃花的に)飯テロ系ゲームです(*´ω`*)

バナナの中にひそむにゃんこ「ばなにゃ」

バナナ×にゃんこでばなにゃ!!とってもかわいらしいけれど、バナナに潜んでいる理由、そしてバナナに隠れている部分がどうなっているのかは謎に包まれています。キュート&ミステリアス…女子だったらめちゃモテ間違いなしのやつ(*´Д`*)全くもって死角なしのキャラ設定!!

ばなにゃとは
出典:ばなにゃ公式

アニメでは蛭子能収さんがナレーション、梶裕貴さんと村瀬歩さんが声優を担当していました。えっ、蛭子さん!?キャスティングが謎(笑)

ライターになってから声優さんに興味を持った桃花は、(´-`).。oO「セリフ“にゃー”しか言わないのに声優さんがいっぱいいて豪華だな~」 って思って観てました。

そしたらですね、(どう見ても)声優好き(なのになぜかそれを隠そうとしている)まさみ先輩が「梶さんと村瀬さんが2人だけで全部のばなにゃたちを演じてるよ。女の子のばなにゃは村瀬さんだよ」って教えてくれました。

たった2人でオヤジから女の子まで演じ分けてるなんて…!声優さんの技術ってすごいなあと実感できるアニメなので、気になる人はぜひ観てみてくださいね☆

風船を割って甘いお菓子を集めよう♡

ステージ1 キッチン

ばなにゃは、甘いお菓子が大好き。飛んでくる風船をタップして割ると、中からお菓子が出てきます♡

風船の中にはお菓子

ばなにゃが頑張ってお菓子を集めてくれるのが、とってもかわいいです(*´∇`*)たまにコケますw

新しいともだちばなにゃを探しに行こう!

新しい友達探し

お菓子を集めてゲージをマックスにすると、ともだちのばなにゃを探しにいけます。
さあ、うまく会えるかな?

友達探し失敗

残念、失敗!!人の気配がすると、ばなにゃは皮の中に隠れてしまいます。…本物のバナナと間違って剥かれたらどうするんでしょうか?

友達探し成功 とらばなにゃ

成功すると、新しいばなにゃとともだちになれます♡

部屋に遊びに来てくれる

ともだちになったばなにゃは、部屋に遊びに来てくれます。とらばなにゃをタップすると声を聞かせてくれますよ♪( ´▽`)

ばなにゃボイス、あなたは梶さんと村瀬さんを見抜けるか!?

ともだちになったばなにゃたちは、ずかんで見たり、ボイスを聴くことができます。

ずかん

梶さんと村瀬さん、どっちがどのばなにゃの声をやってるのか聴き分けられた人は、かなりの声優マニアだと思います(*´-`)とってもすごいことなので、胸を張って誇ってくださいね♡(まさみさんも是非!)

桃花は、ばなにゃ子の声がどうしても女の子の声にしか思えません(・ω・`)まだまだ修行が足りないですね…。

桃花桃花
ばなにゃ、かわいいですね(*´ω`*)アニメの蛭子さんのゆるいナレーションも面白かったです!最後にカミングアウトさせていただきますが、桃花は バナナが 苦手 です。特に苦手なのは「チョコバナナ」です。だってあま〜い×あまあま〜いで、口の中が殺し合いになるから…!!こんなヤツがばなにゃを語って、どうもすみませんでした(・ω・`)


この記事に関するキーワード