logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

幻獣界へ行ってイフリートもキャラクターも強化しよう!【オペラオムニア】

幻獣界へ行ってイフリートもキャラクターも強化しよう!【オペラオムニア】

ディシディアFF オペラオムニアにて新イベントが開催。幻獣界で召喚獣「イフリート」の強化素材をゲットしてめっちゃ強くしちゃいましょう!さらにクラウド・ホープ・レムなど特定キャラ5人の経験値が2倍になるキャンペーンも実施中です。召喚獣もキャラクターも一気に強化するチャンスですよ!

幻獣界でイフリートの強化素材を集めよう!ジェムも大量ゲットのチャンス!

オペラオムニア
イフリートはクエスト3章「トロヌス古城跡」をクリアすると契約できるようになります。

イフリートの加護効果はレベル20(MAX)の時、「HPがMAXの時 攻撃力が20%アップ」という、非常に使い勝手のいいものです。戦闘の序盤は敵もブレイブ攻撃を仕掛けてくることがほとんどなので、今後も重宝される召喚獣となるでしょう。

そんなイフリートを、大幅に強化できる「ヒートラソウル」を手に入れるチャンスが今回の「幻獣界への挑戦」なのです。

めっちゃくちゃ強くしちゃいましょう!

初回クエスト攻略だけでジェム500個ゲット!

さらに幻獣界への挑戦のメインクエストの初回クリア報酬は、なんと「ジェム500個」!

オペラオムニア

正直、これってめっちゃデカイですよね。ガチャのために貯めるのはもちろん良いですし、装備枠を拡張するなど細かい所を充実させるのにピッタリな報酬ですよね!

幻獣界は通常のクエストとはルールが違います!次元のひずみだからね!

幻獣界では、全てのキャラクターと装備の強さが向上しています。キャラクターのレベル上げには効率が良いクエストだと言えます。

幻獣界クエストには「スタミナ」が必要

確かに、低いレベルのキャラを強い敵と対等に戦わせることも出来るので、レベル上げには最適な幻獣界ですが、通常のクエストのように何度も挑戦できるわけではありません。

オペラオムニア

幻獣界では画像のように、画面右下に「SP」のゲージが設けられています。これがいわゆる「スタミナ」で、SPを消費することでクエストを進めることができます。

SPは時間回復か、ジェムを使っての回復となります。

特定キャラが経験値2倍!今のうちにレベル・ランク上げだぁ!

オペラオムニアで手っ取り早くレベル上げをするには、

  • サポートアイテム「修練の恵み」を使用する。
  • 高難易度のクエストに挑む。
  • ゲリラクエストを頑張る。

くらいしか方法はありませんでした。

修練の恵みは1時間経験値が2倍。ゲリラクエストは日に2回、1時間だけ現れるクエスト。どちらも時間制限がありますし、ゲリラクエストは出来る時間帯にも制限があり、なかなか効率的には育てられないというのが現状でした。

オペラオムニア

今回始まったキャンペーンでは、

  • ウォーリア オブ ライト
  • クラウド
  • ビビ
  • レム
  • ホープ

の5人の経験値が2倍となっています!

今回のこのキャンペーンで、5人のレベル上げを効率的に出来るようになりました!このチャンスを逃す手はありませんよ!

さらに、幻獣界でのSPは「総キャラクターのレベル」によるプレイヤーランクがそのまま反映されるので、まだこの5人を育てていない人はこの機会にプレイヤーランクも上げて、幻獣界でいっぱい遊べるようにしちゃいましょう!

ということで、幻獣界イベントと特定キャラの経験値が2倍となったことをお伝えしてきましたが、この2つはどちらも2月20日~3月6日までの期間限定です。今回のイベントはキャラクターと召喚獣の育成が捗るので、参加して強くなりましょう!

ポッポポッポ
僕はモーグリとばったり出くわしても、光の戦士には受け入れてもらえないんだろうなぁ。って考えていたら悲しくなったのでチョコボレーシングでモーグリを絶対に最下位にするっていう遊びをしました。休日を返してほしいです。