スマホで見つける、もっと可愛い私

無敵のインスタ映え!【#モザイク寿司】で定番ひな祭りメニューをおめかし♡

無敵のインスタ映え!【#モザイク寿司】で定番ひな祭りメニューをおめかし♡

もうすぐひな祭りですね!ちらし寿司はひな祭りの定番メニューですが、今年はインスタで人気の【#モザイク寿司】に挑戦してみませんか(*´ω`*)カンタンで見た目もかわいいので、家族やお子様もきっと喜んでくれるはず♡

モザイク寿司って??

モザイク寿司はその名の通り、具材をモザイクのように飾ったお寿司です。とってもきれいですね(*´Д`)♪ご飯の部分はシンプルなすし飯でもいいし、ちらしずしの素などを使って五目すしにしてもよさそうですよ♡

モザイク寿司
出典:#モザイク寿司

お刺身のほかにも、キュウリやナスなどいろどりのいい野菜を飾ると見栄えもグッとアップしそうです(*´ω`*)ひな祭りパーティーにこれが出せたら、「お料理上手なステキなママ♡」って言ってもらえること間違いなし!!

カンタンと聞いたのでちょっと作ってみた。

レシピを見ていたら、実際に作った方たちが「見た目は豪華だけどそんなに難しくないよ☆」って言っていたので、これは!!と思い桃花も挑戦してみました!

前に紹介した「#飾り巻き寿司」はですね、3Dだったので(立体図形は苦手)ちょっと私にはハードルが高すぎたんですが、平面ならできるかな☆って思いまして(*´з`)

モザイク寿司作ってみた
…モザイク感が う す い(涙)

作る手順はとっても簡単!

これだけ!!手順は本当に簡単でした(´▽`*)そしておいしかったです♪

しかしやってみてから気づいたんですが、どうにもモザイク感がうすい&もっと色を使えばよかった…!!(;´Д`)いくらとマグロの色被りすぎ(笑)

これからチャレンジする人は、もっと1マスを小さくしたり、マス目を少なく作る場合は具材が被らないように飾ったほうが「モザイク寿司」感が出そうです。あと型から外してケーキみたいにするのもキレイだと思いますよ♡よかったら参考にしてみてくださいませm(__)m

お子様もご両親も、おじいちゃんおばあちゃんも楽しめるモザイク寿司!!これでひな祭りのごちそうはバッチリですね♡

桃花桃花
ひな祭り…この歳になると関係のないお祭りですが、ちらし寿司とひなあられが好きなので、毎年楽しみです。今は我が家のわんこ(♀)のために、犬でも食べられるちらし寿司を作って祝ってます。そういえば実家のひな人形をもう15年くらい見てないのですが、人形の髪が超伸びたりしていないか心配です(;´Д`)



この記事に関するキーワード