logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)の前に見ておきたい!ミュージカル作品が見られるアプリまとめ

LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)の前に見ておきたい!ミュージカル作品が見られるアプリまとめ

皆さんLA LA LAND(以下、ラ・ラ・ランド)をご存知でしょうか?2月24日から公開される「世界で一番評価されている」ミュージカル映画です!ラ・ラ・ランドが楽しみ過ぎるので、名作ミュージカル映画と、それを見ることができるアプリをまとめました!

オードリー・ヘプバーン最初のミュージカル。貴重な肉声の歌にも注目!「パリの恋人」

オードリー・ヘプバーンといえば「ローマの休日」や「ティファニーで朝食を」が有名ですが、ミュージカル作品もいいんです!

不純な動機でパリに来たファッションモデル候補と、カメラマンの恋を描いたミュージカルロマンス。しかも本作はオードリー作品では珍しいオードリー自身の歌声なんです(有名な「マイフェアレディ」は歌が差し替えられて上映されました)。

ミュージカル映画の名作「雨に唄えば」の監督スタンリー・ドーネンの代表作の1つです!

こちらはU-NEXTで会員見放題となっています。

ミュージカル映画の金字塔!「ラブライブ!」でもパロディされた「雨に唄えば」

パリの恋人」のスタンリー・ドーネン監督とジーン・ケリー監督の2人が作り上げたメトロ・ゴールドウィン・メイヤーの代表作!

トーキー映画(声がついている映画)の黎明期の舞台裏をコメディにして描いたミュージカル作品の金字塔です。監督のジーン・ケリー自ら主演を務め、土砂降りの雨の中で踊り、歌うシーンは映画史に残る屈指の名シーンです!

こちらはdTVで全編視聴できます!アメリカ映画協会のミュージカル映画ベスト1位の名作を是非見てください!

エーゲ海の美しい島で結婚式!でも父親”候補”は3人!?コメディ・ミュージカル映画の超有名作「マンマ・ミーア!」

20代前後の人が1番親しみを持っているミュージカル映画はこの映画かもしれませんね。製作総指揮にトム・ハンクスリタ・ウィルソンといった有名人が名を連ねるコメディミュージカルの名作です。

ブロードウェイで公演されたミュージカルの映画化作品!ヴァージンロードは父親と歩きたい。そんな願いから3人の父親”候補”を結婚式に招待したソフィ。”候補”であることを知らない父親たちは20年ぶりに会いに来て……。ハプニングが起こりどんどんこじれていくコメディ映画です!

こちらは、Hulu・dTV・U-NEXTで見ることができます!

実写映画前に予習しよう!ミュージカルアニメーションの王・ディズニーの「美女と野獣」

アニメ・ミュージカルのキーワードで語るには欠かすことのできないディズニー作品。その中でも「愛」をテーマに高い人気を誇る「美女と野獣」をピックアップしました!

4月にエマ・ワトソン主演での実写映画も公開されます。映画に限らずミュージカルの定番作品ですので、是非チェックしてください!

人を見た目だけで判断していたわがままな王子が、魔法によって醜い野獣の姿に変えられてしまう。ヒロインのベルと出会ったことで「真実の愛」を見つける。

こちらはU-NEXTで見ることができます!

ドラマーのドラマ(愉快犯)LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)の監督が送る青春映画「セッション」

ミュージカル映画ではありませんが、ラ・ラ・ランドにちなんで紹介しちゃいます。

セッション」は、音楽大学に通うジャズドラマーの主人公が、厳しい練習のなかで恋や家庭の悩みを含む青春を送り、壮絶なドラマを繰り広げる映画です。今大注目のラ・ラ・ランドのデミアン・チャゼル監督が監督・脚本を担当している、まさに”今”見ておきたい映画です!

こちらはNetflixに加入していると見放題で視聴することができます!

「セッション」はミュージカル映画じゃないですけど、この記事を書く時に参考にした動画配信検索エンジン「JustWatch」ではミュージカルの分類になっていたので、大目に見てください(ソラニンとかもミュージカルの分類でした)。

ラ・ラ・ランドの前に見ておきたい、と銘打って書き始めたこの記事ですが、もっと名作はたくさんあります。いままでミュージカル映画にあまり触れてこなかったという方にミュージカル映画に興味を持ってもらえたらいいなと思い、このラインナップにしました。

アカデミー賞史上最多タイ14ノミネート・ゴールデングローブ賞史上最多7部門受賞作品「ラ・ラ・ランド」という名作をきっかけに、ミュージカル映画の魅力にどっぷり浸ってみてはいかがでしょうか?

ポッポポッポ
全然関係ないんですが、声優の長縄まりあさんのファンです。ニックネームが「まりあんぬ」です。最近、映画「マリアンヌ」を見てきました。心にズゥーンと来てます。ドゥーンじゃないですよ。