logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

塗り絵とパズルが合体!癒されながら脳トレできちゃう【大人の塗り絵 パズル!】

塗り絵とパズルが合体!癒されながら脳トレできちゃう【大人の塗り絵 パズル!】

塗り絵には癒しの効果があるって、話題になりましたよね。今回ご紹介する【大人の塗り絵 パズル!】は、ぬりえの配色でパズルを組みたてていくゲームです(*´∀`*)癒されながら脳をフル回転!新しいタイプの脳トレです♡

かわいいイラストが魅力♡ぬりえパズルにトライ!

かわいいイラストが魅力

「大人の」塗り絵なので「テーマが渋いのかな?盆栽とか…?」と思いましたが、全体を通してとっても可愛らしいイラストばかりでした!これは塗りがいがありそうですよー(*´∀`*)

大人の塗り絵遊び方

遊び方は、4色から色を選び、塗りたい部分をタップしていくだけなのでカンタンです♡ちょっとした時間でも遊べちゃう!

隣り合う色は被っちゃダメ!シンプルなルールなのに意外とキツイ…!

この塗り絵パズルは、隣り合う色は被ってはいけないというルール。色を好きに塗ればいいというワケではないのです!!

隣り合う色は被ってはいけないというルール

桃花は「かわいくぬりたいなー♡」と思って気ままに塗り始めたら、色かぶりの迷宮にハマってしまいました…(´;ω;`)一ヶ所間違うと、その後全部ダメになっちゃうのがツライ(泣)単純なルールなのに、これは難しいです!ほんとに!!

今回のタイム
ここまでに何回リトライしたことか…。

かわいく塗る♡などという甘い夢は捨て、真剣にパズルに徹した結果!なんとかクリアできました…(´;ω;`)達成感ハンパないです。かかった時間の記録も出してくれますが、正直私はやり切れただけで満足です。早さとかは求めないスタイル。

細かい部分が増えると難易度も超アップ!!

見てください、このイラスト。かわいいですね(*´∀`*)では、こちらもチャレンジしてみたいと思います!

かわいい鳥たちを塗ってみる

一つ目のぬりえで学んだ桃花なりの攻略法としては、多くの色が接する部分を先に塗るとイイ!(かもしれない)です。このイラストの場合は背景とか地面とかですね。

失敗例
こちらは攻略の失敗例です☆

それから小さな絵が入り組んだ部分に取り掛かります!細かい部分を塗るときは、自由に拡大もできるのが便利です(*´∀`*)

進むにつれてイラストが複雑に…

大きいナンバーのイラストになると、イラストの細かさが大幅アップします。序盤でも大苦戦の桃花は、全くクリアできる気がしないですが…(´;Д;`)でもいつか!ここまで頑張ります!!

無理ゲ ー
無 理 ゲ ー

途中で止めてもまた続きから再開できるので、難易度が高いイラストでもじっくり考えてできますよ♡

1番から順番にこなしていくのではなく、好きなイラストからチャレンジできるので、自分のレベルに合わせて楽しんでみてくださいね(*´∀`*)このパズル、完成できないと超悔しいので、気づけば熱中してしまっているはず♡

桃花桃花
塗り絵は久しぶりで楽しかったです(*´∀`*)頭も久しぶりにいっぱい使いました(笑)!!ぬりえの道具、流行り出した頃に一式揃えたんだけどなぁ…。私がリアル塗り絵を断念したのは、鉛筆削りがどっか行っちゃったからです☆(100均で買い直せ)


この記事に関するキーワード