スマホで見つける、もっと可愛い私

ぷるるん♪でポン!!不思議な感触にハマっちゃうパズル【LINE ぷるぽん】

ぷるるん♪でポン!!不思議な感触にハマっちゃうパズル【LINE ぷるぽん】

lineぷるぽんディズニーツムツムやLINE POPショコラが大人気のLINEから、またまたかわいいパズルがリリースされました!【ぷるぽん】は、まさにぷるぷる♪なキャラをつないで消していくパズルです(*´ω`*)とにかくぷるぽん達がかわいくて、タップしたときの「ぷにょ(…ぷにゅ?)」っとした感触が病みつきになります♡

※このアプリは2017/12/4でサービス終了となります。詳細は公式Twitterをご参照ください。

かわいすぎる♡ぷるぽんワールド!

桃花の「ぷるぽん」との出会いは、この前紹介したアプリ【minto】で、たまたまオープニング動画を見つけたときでした。「なにこれかわいいい!!?」と心をわしづかみにされ、それからリリースを心待ちにしてました(*´ω`*)

YouTube ぷるぽんオープニングアニメ

オープニングムービー、本当にとってもかわいいんです(*‘∀‘)オープニングのほかにも、ぷるぽんのアニメが配信されているのでこちらも合わせてチェックしてみてくださいね♡

ぷるぽんの世界にようこそ
ぷるぽんはカミサマなんですね。

それではぷるぽんといっしょにパズルで遊んでみましょう♪

「ぷる」をタッチしてボムに!!にゅるーんとつながるのが気持ちいい♡

パズルの遊び方は、まず、同じ「ぷる」が3つ以上くっついているところをタップします。すると、にゅるるーーん☆☆って感じで1つにつながり、ボムに変身します。このにゅるるん☆が、なんとも癖になる感触で好きです♡

ぷるぽんの遊び方
赤いぷるをつないで、ボムに変えました!!

ボムを爆発させると得点が入ります。

ボムを爆発させると得点が入ります

ボムかポンっと爆発すると気持ちいい(*‘∀‘)
このパズルでは、ボムを上手に作ってつなげることが、ハイスコアの必須条件となってます。

ボム大爆発

1つでも爆発させられるボムですが、隣り合わせになるようにたくさん作ってから爆発させると大爆発!!スコアをぐーーんとアップできるチャンスです。

ボムには爆発までの制限時間があるので、ボムをすばやくたくさん作ることも攻略のポイント。ボムを早くつなげないと、はじめのほうに作ったものから爆発しちゃうので気を付けて!

リーダーとおとも、2人のぷるぽんがパズルをお助け♪

ガチャを引いたり、ミッションクリアのご褒美などでゲットできるぷるぽん。それぞれが「リーダースキル」と「おともスキル」という特殊能力を持っています。

パズル中に画面に登場するぷるぽんはリーダーにした1人だけですが、2人でスキルを使ってパズルをサポートしてくれます♡

2人でスキルを使ってパズルをサポート

リーダースキルは「ボムをたくさん作る」や「タイムカウントを止める」など、パズル中に効果を発揮する能力です。おともスキルは、経験値アップやコインの獲得量ボーナスなど、スコアアップやレベルアップに影響する能力となっています。

たくさん集めて、自分の使いやすいスキルや強いスキルを持つ子を探してみると楽しいです(*´ω`*)あと見た目が好みの子も♡

おかしをあげたり、ナデナデしたり☆ふれあいでなかよし度アップ♡

自分のルームにいるぷるぽんたちは、撫でたりつまんだり、おかしをあげたりしてふれあうことができるんです♡ヤッター、桃花超かわいがっちゃう♡タッチするとちゃんと反応して、声をあげたり笑ったりしてくれるのが愛しいです(*´ω`*)画面にいる黄色い子、キプルンの反応がかわいいので、ついつい撫でまくって「うぁおーー」って言わせ続けています(笑)

ルーム内のぷるぽん
ぷよぷよ♡こんな生き物触ってみたい( *´艸`)

いっしょに遊んだりおかしをあげると、なかよし度が上がります。なかよし度があがると、ボーナスミッションが発生したり、ルームでの動きが増えたりするので、いっぱい遊んであげましょう☆

フレンド登録

友達とフレンド登録すると、友達のぷるぽんがルームに遊びに来たり、友達のルームに遊びにいけるようになります。ぷるぽんたちがみんなでわやくちゃと遊んでる姿が、とにかくもう超かわいいです。

友達のルームでぷるぽんをナデナデすると、パズルに必要なスタミナであるハートがもらえるので、たくさんフレンドがいるとおトクですよ♡…こんなことを言ってる桃花は、基本ぼっちプレイヤーなんですけどね(泣)

LINEのゲームなので、リアルの友達と一緒に遊べるのもいいところ。みんなで誘い合って楽しんでみてください(´▽`*)

桃花桃花
ぷるぽんの手触り、超よさそう…!プニョプニョっていいですよね♡マシュマロとか、動物の肉球とか。あと、自分の二の腕とかおなかかな…( ;∀;)最近、仕事と言いながらゲームをしつつおやつを食べたり、記事のためといいながらおいしいものを作って食べたりを繰り返しているので、見事な全身ぷるぽんが出来上がってしまいました。困った。



関連サイト

LINEぷるぽん公式

この記事に関するキーワード