logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

オシャレで使いやすい!スケジュールアプリが無料!【今週の無料App】

オシャレで使いやすい!スケジュールアプリが無料!【今週の無料App】

毎週金曜日は、Appleから有料アプリのプレゼント! 今回セレクトされたのは「今やスマホに入ってないと困る」なスケジュールアプリから「Vantage Calendar(バンテージカレンダー)」です。このアプリかなり見た目がオシャレなんです!

見た目がオシャレ!なスケジュールアプリ

Vantage Calendar」はスケジュール管理アプリです。スケジュールを書き込んで管理することができます。何といってもこのアプリ、特徴的なのが、そのビジュアルなんです。

バンテージカレンダー

見てください「ただただ、カッコよくてオシャレ!」という感じですよね。画面を上下にスクロールするとカレンダーの日付を動かせて、日付をタップするとその日の予定が表示されます。ここまで視覚的に斬新なスケジュールアプリは見たことないです。

ちなみに、カレンダーデザインも数種類用意されているので、あなたの好みに合わせて変更できちゃいます!

使い勝手もかなりイケてます

どうしてもオシャレなデザインに目がいっちゃいますが、使い勝手も良いんです!

ステッカーでわかりやすく!

予定を書き込む際に、その予定にステッカーを張り付けたり、カラーを選択することができます。

バンテージカレンダー

予定が一瞬で分かるようなイラストのステッカーを張ったり、その日は、どんな気分で用事を楽しむか想像してカラーを選んだり、使い方はあなた次第!

これまでのアプリや手帳と同じように…

見た目のカッコよさだけで、実際使ってみると使いにくいんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、大丈夫です! メイン画面にある「予定」をタップすれば、他のスケジュールアプリや手帳にあるような1日を24時間で区切った表示で予定を確認できます。

バンテージカレンダー

また「SETTING」では、一週間の始まる日や時間表示など自分が使いやすいように様々な項目をカスタマイズできます。そのため、これまで使っていたアプリや手帳からそれほどストレスなく移行できると思いますよ。

毎日使うアプリだからこそ、こだわりたい人に!

毎日使うアプリだからこそ、自分の好きなデザインや使いやすいアプリを使いたいですよね? そんなこだわりたい人オススメなスケジュールアプリです!

バンテージカレンダー

通常価格480円が期間限定で0円。気になったら、是非このタイミングにダウンロードしてみてください!

トモトモトモトモ
ゲームアプリと同じようにスケジュールアプリも数多くのアプリが出ていますね。普段、スケジュール管理を頭の中だけでやっている筆者は、よく予定を忘れることが多いので、いい加減にアプリに全面移行したいです。


この記事に関するキーワード