logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ケモ耳がかわいい!擬人化アニメが見られるアプリまとめ

ケモ耳がかわいい!擬人化アニメが見られるアプリまとめ

なにかと話題になりやすい「擬人化」のアニメ。昨今では戦艦や銃器、国家といったものまで擬人化されています。そんな擬人化したキャラが出てくる作品の中でも筆者がハマった作品をピックアップしてみました!ケモ耳(獣の耳)や尻尾が可愛いアニメ5選!

関連:映画にアニメ…ぴったりなサービスはどれ?比較してみた。

行商人と狼の化身(美少女)の、2人の旅物語【狼と香辛料】

トップバッターは、シリーズ累計400万部を超えた超人気ライトノベルが原作のアニメシリーズ。尻尾をモフモフしたい!という欲望が生まれるアニメです。

擬人化アニメ「狼と香辛料」
出典:狼と香辛料 & 支倉凍砂 10周年公式サイト

行商人の青年ロレンスが、荷馬車に密行している少女を見つけることで始まります。少女は、かつては神と崇められた賢狼・ホロで、この出会いをきっかけにホロの故郷を目指して、香辛料などの取引をしながら2人旅をしていく。という物語です。
暖かく、切ない2人の旅路をご覧ください。

この作品はNetflixで1期、2期共に会員見放題となっています!

疑似家族・乱崎家の母親は全知全能ネコミミ少女!?【狂乱家族日記】

「ささみさん@がんばらない」「私の優しくない先輩」の日日日(あきら)が放つハートフル・コメディ!

擬人化アニメ「狂乱家族日記」
出典:「狂乱家族日記」公式サイト

あらすじはこちら!

1000年前に現れた破壊の化身「閻禍」(えんか)の子供かもしれないDNAを持った人たちが発見された。

野放しに出来ないので、疑似家族として共同生活をさせて監視する「なごやか家族計画」が始動。一流エージェントの乱崎 凰火(みだれざき おうか)は強制的に父親役にされ、気まぐれで凶暴なネコミミの少女、乱崎 凶華(-- きょうか)と結婚することに。

さらにゲイの長男、ライオンの次男、生物兵器の三男、平凡な見た目の長女、クラゲの次女、と問題だらけの面子も家族になり、みんなが抱える問題を「家族」としてみんなで解決していく、疑似家族の家族愛を描いたコメディ作品。

一見、展開がメチャクチャ過ぎるコメディですが、家族愛や人との関わり、絆を大切に描いている、見ているとハッピーになれる作品です!

こちらはバンダイチャンネルで会員見放題となっています!

海洋汚染を続ける人類を懲らしめなイカ?ケモ耳はないけど可愛い【侵略!イカ娘】

侵略!イカ娘は、海洋汚染を続ける人類を懲らしめるべく深海から這い上がってきたイカ娘が海の家「れもん」で働く、という作品です。簡単に言うとこんな感じです。

イカ娘の2期のPVです。

イカ娘と海の家「れもん」を経営する家族や友達など、イカ娘を取り巻く人間(とイカ娘の)関係を描いたコメディアニメです。イカ娘には侵略する気もその実力も全くないのですが、イカ娘が可愛いので、とにかく見てほしいでゲソ!

こちらは、U-NEXT・バンダイチャンネルで1期、2期共に会員見放題で見ることができるでゲソ!

ケモ耳の仲間たちと世界の覇者に!【うたわれるもの】

「うたわれるもの」は、ゲームブランドLeaf・アクアプラスから発売されたシミュレーションゲームが原作のアニメです。続編の「うたわれるもの 偽りの仮面」もアニメ化され、原作では完結編の「うたわれるもの 二人の白皇」も発売しています。

アニメ第1期のあらすじはこちら!

主人公は山で倒れていたところを薬師見習いのエルルゥに助けられ、村で看病される。主人公が目を覚ますと、自分や世界に対する記憶が全くなく、何故か付けていた仮面も取れず、衰弱して歩くことすらできなかった。

そんな中で、村長でエルルゥの祖父でもあるトゥスクルに「ハクオロ」という名前をもらい、リハビリをしながら徐々に村にも馴染んでいく。

自分以外の人間には獣の様な耳、尻尾があること、自分に他の人たちよりかなり進んだ知識があることに驚きながらも、農法などの知識を活かし村の発展に協力し、村人に慕われ、平和に暮らしていた。そんなある日、王族の兵士によってトゥスクルが殺されたことでハクオロたちは立ち上がり反乱軍を組織し、弔い合戦へ。

次第に勢力を伸ばしていくハクオロ達は、長い戦いに身を投じていくことになる。


アニメ第2期 「うたわれるもの 偽りの仮面」の特報です。1期は見つかりませんでした。

ケモ耳の仲間たちを率いて戦っていくシリアスな戦記モノですが、深い物語と可愛いビジュアルでとても面白い作品です!曲も良い!!

こちらの作品はHulu・バンダイチャンネルで1期、2期共に会員見放題となっています。

癒しとSF的な世界観で中毒者続出なんだって!すっごーい!【けものフレンズ】

今1番話題の擬人化アニメ「けものフレンズ」! 見たことないけど名前は聞いたとこあるよ~って方もいると思います。

このアニメはけものフレンズプロジェクトのメディアミックス作品の1つで、フレンズ(動物が擬人化した女の子)の無邪気さや短絡的な会話が癖になる、と中毒者続出のアニメです!

サファリパークのような動物園「ジャパリパーク」。そこで記憶を失った少女と出会ったサーバルキャットのサーバルは、彼女が大きなバックパックを持っていたことから「かばん」と名付けます。かばんがどんなフレンズなのかを調べるために、かばんとサーバルの旅が始まります。

「ジャパリパーク」で暮らす色々なフレンズたちと出会い、問題を解決したり遊んだりする単純明快な物語と、見え隠れするSF要素、そして実際の飼育員による動物の解説が人気の「けものフレンズ」。実際に動物園に行く人が増えて社会現象になりつつある(かもしれない)アニメです。是非チェックしてみてください!

こちらの作品はdTV・U-NEXT・バンダイチャンネルで会員見放題となっています。

以上5作品を紹介させていただきました。どれも人気のある作品で、世界観に没入できるアニメですから、是非見てみてほしいです!

関連:映画にアニメ…ぴったりなサービスはどれ?比較してみた。

ポッポポッポ
これは実際にあった恐怖体験です。実家で、なんとなーくイカ娘のOP「侵略ノススメ☆」の冒頭部分を歌っていました。

僕「侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!イk」
父「イカ娘!」

父もイカ娘に侵略されていたのです。


この記事に関するキーワード