logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あの、なめこたちが帰ってきた!!世界初のなめこ生活密着型ゲーム!?【なめこの巣】

あの、なめこたちが帰ってきた!!世界初のなめこ生活密着型ゲーム!?【なめこの巣】

あのなめこたちが帰ってきた!なめこと一緒に、地下にいろいろな施設を建てて、すてきな巣を作ろう!!個性豊かなキャラクターたち楽しい巣生活をおくr……なめこの巣って何!?

巣を作りたいなめこ(手紙がめっちゃ可愛い)を手伝ってあげよう!

なめこの巣

ある日突然届いた手紙。それはなめこからでした!あぁ、この手紙から伝わる健気さ……。なめこの巣作りの手伝いをしましょう!

なめこの巣
ノコゾウとカサリンが頑張って施設を建ててくれます。

お店や施設を建てて、なめこの巣を人間の街のように便利にしていきましょう!

なめこの暮らしを豊かにしよう!

なめこの巣
なめこがきのこ帽被っているのはもうよくわからないです。

帽子屋などで、なめこたちにアクセサリーを作ってあげて装備させるとステータスが上がります!

なめこの巣
ナメスケに青いニット帽を被せました。かわいいです。

ステータスを上げたら「モグラの穴」を探検して色々な素材を取ってきてもらおう!

掲示板の依頼に応えよう!

なめこの巣
空前の「かっこいい石」ブーム。依頼は尽きることはありません……どんだけ欲しいんだよ

なめこの中では「かっこいい石」が流行中!掲示板に依頼がくるので、依頼に応えてあげよう!お礼にNPを貰えるよ!

「モグラの穴」で取れる素材やNPは施設を造る時などに必要になるから、いっぱい集めましょう!!

休憩所に来たなめこをスカウトして仲間にしよう!

なめこの巣
休憩しているなめこをスカウトしよう!

「旅人休憩所」で休憩しているなめこをスカウトすると、巣の仲間に!仲間を増やして活気でいっぱいにしよう!

このように少しずつなめこの巣を開発していって、なめこの巣生活を手助けしちゃいましょう!もう採取するだけじゃない!なめこと協力するゲーム「なめこの巣」のご紹介でした!是非やってみてくださいね!

ポッポポッポ
小さい頃はなめこが苦手で、なめこの味噌汁が出ると本当に嫌だったのですが、大人になって食えるようになったのですが、先日久しぶりに食べてみたらやっぱり苦手でした。