logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

日本では知られてないけど、海外では人気のゲームキャラ!【掘り出しApp】

日本では知られてないけど、海外では人気のゲームキャラ!【掘り出しApp】

数多くのアプリから面白そうなものを掘り出して紹介する「掘り出しApp」のコーナーです。今回は、海外では人気が抜群! でも日本では人気がない…ゲームキャラクター「レイマン」が大冒険を繰り広げるアクションゲーム「レイマンアドベンチャー」をご紹介します。日本での知名度が壊滅的にないのが筆者は悲しいです…。

海外で人気!「レイマン」

レイマン」とは「アサシンクリード」シリーズで有名なゲームメーカー「UBISOFT」の看板キャラクターです。任天堂の「マリオ」やセガの「ソニック」みたいな位置づけですね。

レイマンアドベンチャー

そんなレイマンが主役のアクションゲームが「レイマンアドベンチャー」です。世界に散らばってしまったタマゴを集めるため、レイマンとその仲間は世界各地を大冒険します!

「レイマン」のオススメポイント!

縦横無尽にステージを駆け巡ろう!

レイマンアドベンチャー」はスクロール型のアクションゲームです。とは言ってもステージによってスクロールする向きは様々。上下左右に駆け巡っていきます。

レイマンアドベンチャー

操作方法は、大きくタップとフリックの2通り。これだけで様々なアクションを繰り出して、敵を倒しトラップを切り抜けていきます。イメージ的には、簡単操作でスピード感とアクションの爽快感が味わえるラン&ジャンプゲームに近いですね!

謎解きもアクションで解決!

レイマンが進むステージには、道を塞ぐ謎解きやトラップがいっぱい。例えば、ガイコツが山のように積みあがっていたり、大きな丸太の門があったりと、プレイヤーを悩ませます。

レイマンアドベンチャー

でも、レイマンは謎解きやトラップもアクションで解決しちゃうんですね。ガイコツの山は回転攻撃で吹っ飛ばし、大きな丸太は操作レバーにジャンプで飛びついて動かします。とにかく何でもアクションで解決していくのがレイマンなんです(笑)

トライ&エラーで進めていこう!

海外製のゲームは「敵が強い」や「死んで覚える」など、一般的に難しいイメージがありますよね?

レイマンアドベンチャー

「レイマン」もご多分に漏れず、ステージをクリアするのはなかなか難しいです。筆者が特に「厳しい!」と感じたのが、敵から一撃でも受けるとゲームオーバーになってしまうところ。ただ、ステージ中には、リスタートポイントが設定されているようで、ゲームオーバーになっても直前のポイントから再挑戦できます。トライ&エラーで少しずつ進めていきましょう!

難しいアクションゲームを遊びたい人に

操作方法は簡単でも敵やトラップになかなか歯ごたえがあって面白い! そのため「アクションゲームを思いっきり楽しみたい」というアクションゲーマーな人にオススメです。

レイマンアドベンチャー

「レイマン」シリーズは、本作の他にも複数リリースされているので遊んでみてください!

トモトモトモトモ
以前、ご紹介したラン&ジャンプゲームの「Rabbids Crazy Rush(ラビッツクレイジーラッシュ)」に登場するキャラクター「ラビッツ」たちも実は「レイマン」シリーズから派生したキャラクターみたいです。もっと日本でも人気が出てほしいな!