logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ジャンプのクセがすごい!豆のドット絵アクション!【今週の無料App】

ジャンプのクセがすごい!豆のドット絵アクション!【今週の無料App】

毎週金曜日は、Appleがセレクトした有料アプリが無料でインストールできる「今週の無料App」の更新日です。今週選ばれたのは、アクションゲーム「Bean’s Quest(ビーンズクエスト)」!

豆が頑張るドット絵レトロアクション!

Bean’s Quest」は「」になってしまったキャラクターを操作して、数々のステージでゴールを目指し冒険するアクションゲームです。

ビーンズクエスト

上記の画面をご覧の通り、ドット絵のグラフィックにアクション要素が満載なステージは、まさにレトロアクションという言葉がピッタリ! しかも、このゲーム「ジャンプ」にかなり特徴があるんです。

「Bean’s Quest」の特徴

ジャンプのクセがすごい!

プレイヤーは、画面左右にある方向ボタンを押すことで、キャラクターの移動を操作します。しかし、この「」勝手にジャンプするんですよ。しかも、その挙動が移動速度やジャンプ台などによって変化していきます。

ビーンズクエスト

ジャンプの動きは、全て見切った!」と思っていても、ギリギリのタイミングで次の足場に飛び移らないといけない時、予想していた挙動と違って、落ちてゲームオーバーみたいなことが多々あります…。(結構、難しい)

キャラクターのクセが強い!

タイトル画面の「SETTINGS」にある「Watch Intro」からオープニングムービーを見ることができます。(なぜか、ここまで来ないと見られない)

ビーンズクエスト

ストーリーを要約すると、愛しの彼女が悪いおっさんに誘拐されて、なおかつプレイヤー自身はおっさんの魔法で「」にされちゃった!

そんなことよりも、なんかイラストのタッチのクセが強くないですか?(笑) ストーリー云々よりも、そこのインパクトが強すぎて、それだけでお腹いっぱいになってしまいました…。

ゲームとしては難しめ

」は、とってもひ弱です。敵やトラップから一撃でも攻撃を受けると、その場で破裂してゲームオーバー。そのため、ある程度ゲームオーバー前提で遊ぶ覚悟が必要です。なんか、昔のアクションゲームにあったガチンコな厳しさがありますね。

ビーンズクエスト

ステージ中には、リスタートポイントがいくつか設置されています。そこを通過していれば、ゲームオーバーになった際に、その地点から再チャレンジが可能なので、頑張ってリベンジしましょう。

難しいアクションでもどんとこいな人

一筋縄ではいかないジャンプの挙動」を楽しめるかどうかで好き嫌いが分かれると思います。また、アクションゲームとしては、なかなか難しめです。

ビーンズクエスト

そのため、難しいアクションでもどんとこいな人オススメしたいゲームでした。今なら一週間の期間限定で、通常価格360円→0円!

トモトモトモトモ
「豆」と言えば、中学校の頃に見ていたTV番組「学校へ行こう!」に出ていた「尾崎豆」が強烈に記憶に残っています。食べ物の豆は基本嫌いなので、特に思い出なし(笑)


関連サイト

Bean’s Quest