logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

略称はミリシタ! アイドルマスターミリオンライブから新アプリリリース決定

略称はミリシタ! アイドルマスターミリオンライブから新アプリリリース決定

アイドルマスターからは先日、SideM(女性向け)の新アプリが発表されましたが、ミリオンライブの方も動きがありました。こちらも新アプリ登場です! その名も「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」です。公式略称はミリシタのようで。なんとリリース予定は2017年ですよ、2017年!

まずはPVをご覧ください!

現時点で公開されているのは、アプリ名と以下の動画だけ。とくと御覧じろ。


うおおおおお歌ってる、踊ってる!!!
Thank You!はやっぱり名曲ですね(´;ω;`) 期待感が半端ないです。

特にモデリングが、ONE FOR ALLまでのモデルに近くて私は大歓喜です。デレステのモデルも、プラチナスターズのモデルもそれはそれでいいんですけど、私はこういう感じが好きだなぁ。

期待値は高まれど、これだけの情報しかないので、現時点では気になることだらけです。

どんなゲームなのか? リズムゲーム、それとも……?

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
出典:アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ PV第1弾

普通に考えたらデレステと同じリズムゲームなんじゃないかと思うところですが、どうなんでしょう。リズムゲームっぽいプレイ画面の登場はないので、まだそうとは言い切れません。

ミリオンライブは本当に名曲ぞろいなので、楽曲を存分に使ったゲームになることを心から望んでいますが、もしかしたらリズムゲームじゃない新たな見せ方をしてくれるのでは……とも思っています。どんな形かは想像つきませんが。

ゲーム市場にリズムゲームはもう星の数ほどありますし、違う形というのも面白そう。歌って踊る何ゲームになるのか、楽しみです。

AS組メンバーは出るの?

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
出典:アイドルマスターミリオンライブ公式サイト

私も実はミリオンライブは曲だけ知っていて未プレイ(映画を見た程度)なので、さらっとご紹介しますね。

ミリオンライブの舞台は765プロ。そう、天海春香や如月千早や星井美希の所属する、あの765プロです。

ミリオンライブには、アイドルマスター無印の流れをくむ13人のアイドル(通称AS組)と、ミリオンライブからの新登場アイドル37人(通称シアター組)の50名のアイドルが登場します。

動画の中で確認できた5人は全員シアター組。シアター組だけの登場……っていう可能性もなくはないですね。デレマスも、デレステになる際に765メンバーはいなくなってしまいましたし。

ただ、やっぱりミリマスには765PRO ALLSTARSの関わりが強いですし、期待していいんですよね……!?

いつ配信するのか?

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
出典:アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ PV第1弾

リリース時期は今年(2017年中)とされています。アプリゲームのリリースは遅れることも多いですが、少なくともモデルはある程度出来ているようなので期待が持てそうかも。

ミリシタの少し前に発表されたSideMのLIVE ON ST@GEは開発中としか分からない状態だったので、そちらよりは開発が進んでそうな印象ですね~。

期待&期待&期待しかない…! 私もミリオンライブは曲以外ほとんど知らない状態ですが、ミリシタまでに少しずつミリオンライブのことを勉強していこうかな、と思っています。現在一番気になっているのは真壁瑞希ちゃん♡

ぜひミリオンライブ公式サイトから、登場アイドルだけでも見てみてくださいね。

まさみまさみ
レジェンドデイズが……好きです……っ! 現在曲ばかり聞いていて声とキャラが一致してないです。キャラが分からなくても聞き込めるくらい良い曲ばかりなのでぜひ! 曲とキャラが一致するのは現在、765オリジナルメンバーのみ。伊織のソロ曲は本当にどれもはずれなしですよね。数ある伊織ソロの中でも一番好きなのがプライヴェイト・ロードショウです。