logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

興味のあるニュースだけをとことん深く&幅広く「Swingnews」

興味のあるニュースだけをとことん深く&幅広く「Swingnews」

キーワードを基に、興味のあるニュースをどこまでも深く&幅広く知ることができるニュースアプリが登場!「Swingnews(スウィングニュース)」のご紹介です。

読みたいニュースだけ深く!

毎日忙しい。だけど、世の中の流れは知りたいし、自分の興味のあるニュースは深く追いたい。」そんな時間に追われて忙しい方に使ってもらいたいのが、このアプリです!

スウィングニュース

Swingnews」の一番の特徴は、何と言っても「気になるニュースをとことん読める」ところ。まずは、最新の「ニュース」の中から自分の興味のある話題を探してみましょう。ニュース記事には、それぞれ記事の中身を象徴するキーワードが示されています。そして、記事をタップすると、そのキーワードに関連する過去の記事が一覧表示されます。つまり、キーワードを基に、過去から最新までのニュースを時系列で深く読むことができるんです!

気になったり、興味のあるキーワードはピックアップしておきましょう。ピックアップする方法は記事の右側にある☆マークをタップするだけ。☆マークが付いたキーワードは「マイキーワード」にどんどん登録されていきます。

ここが便利だスウィニュー!

気になった話題をマイキーワードに!

ニュース」から気になったキーワードをピックアップする以外にも、自分の知りたいキーワードを「検索」から直接探すことができます。例えば「ゲーム」と入れて検索すると…。

スウィングニュース

このように、ゲームにまつわる数々のキーワードが表示されます。この中から気になった記事に☆マークを付けて「マイキーワード」に登録するもよし、その場で記事を読むもよしです。

関連キーワードで幅広く!

さらに、キーワードに関連するニュースを幅広く読むこともできます。

スウィングニュース

キーワードでリストアップした記事の画面上部に、関連するキーワードがいくつか並んでいます。この中で、さらに自分が気になるキーワードをタップすると、そのキーワードに関する記事が時系列で表示されます。

つまり「Swingnews」では、興味のあるニュースを深く&幅広く読むことができるのです。

興味のあるキーワードを集めてみた!

というわけで、筆者も興味のあるキーワードを集めてみました。手始めに「ニュース」から興味のあるキーワードやニュースにどんどん☆マークをタップ! そして、最近筆者が気になってるワード「PSVR」を「検索」で入力して記事を検索。そんなこんなで集まったキーワードがコチラ!

スウィングニュース

月々の通信料を抑えるためにLINEモバイルへ移ろうか考えていたり、劇場版「銀魂」の新情報が知りたかったり、東芝の会社としての行く末が気になっていたりと、見事に、筆者が気になっていたり興味のあるニュースだけが集まっています。

このように興味のあるキーワードを☆マークで集めていくと、いつの間にか「マイキーワード」には、自分の興味のあるキーワードの過去から最新のニュースまでを網羅したライブラリーが簡単に作れちゃうんです!

業界研究をする就活生や忙しいビジネスマンにオススメ

知りたいニュースだけをとことん深く。さらに、関連するニュースを幅広く効率的に読むことができるニュースアプリです。

スウィングニュース

自分の知りたい話題と関連する話題を追えるため、業界研究や企業研究が必須な就活生や、時間に追われているから効率よくニュースを知りたいビジネスマンの方にオススメです!

トモトモトモトモ
筆者の就活時代に「Swingnews」のようなアプリが存在していたら、どれだけ業界研究が効率良く出来ていたか…。このアプリを使いながら、そんなことばっかり考えてました(笑)


この記事に関するキーワード