logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【comico PLUS】でドキドキ!ちょっぴりオトナ♡なマンガ体験( *´艸`)
PR

【comico PLUS】でドキドキ!ちょっぴりオトナ♡なマンガ体験( *´艸`)

マンガが無料で読めるアプリ「comico」、人気ですよね。そんなコミコから、大人も楽しめる姉妹版アプリ【comico PLUS】が出てるんです!作品のラインアップなど違いはあれど、漫画の質の高さやジャンルの豊富さはそのまま(*´∀`*)漫画好きなオトナの皆さん、こちらもチェックしてみてください☆

comicoPLUSってどんなアプリ?

comicoといえば、以前アプトピでも紹介された、オリジナル漫画が無料で読めるアプリです(*゚∀゚*)コミコプラスは、言うなれば、そのお姉さん的な存在。雑誌で言うと『CanCam』と『AneCan』みたいな関係ですかね?

毎日更新大人向けマンガ

こちらは「プラス」ということで、本家とは何か大きな違いがあるはず!!マンガ大好きな桃花が実際に使って、comicoPLUSの魅力をご紹介していきますね(*‘∀‘)

ラインアップがちょっと大人め♡

何が読めるのかざっと目を通してみたところ、作品のラインアップがちょっと大人向けのようです。

ラインアップがちょっと大人め
恋愛の修羅場とかめっちゃ怖い…!!

桃花的にcomicoのラブストーリー漫画は、胸キュン♡で可愛らしいラインアップだと感じました。しかしcomicoPLUSは、過激なテーマを扱ったオトナのラブストーリーがたくさんあるんです!浮気に不倫に、ス、ストーカー…!?まさに修羅場じゃないですか∑(゚Д゚)キャー!!でもついつい、怖いもの見たさで読んじゃうんですよね…。

良い大人のみなさん、インモラルな恋は2次元限定でお願いします!!

公式作品ランキング

ホラーやミステリー作品も、プラスの作品のほうが刺激が強い描写があるみたい!?さすが、大人向けを謳っているだけありますね。桃花そういう怖いマンガ大好きです(*゚∀゚*)あっ、大丈夫です。あくまで2次元限定の好みですから☆本性は超チキンです。

閲覧に必要な「レンタル券」って?「どれでもレンタル券」とコインとの違いは?

コミコプラスは、レンタル券を使って1エピソードずつ読む方式です。

レンタル券とは

初回から数話は無料で閲覧でき、その続きからはレンタル券を使用すると読めるようになる作品が多いです(一部例外アリ)。

レンタル券は、一つの作品につき、1エピソード1枚必要です。私が読んだ作品では、使ったら回復までに6日かかるものがほとんどでした。無課金で読むと、1週間に1話解放されるってイメージです。

ガチャイベント
イベントガチャでもチケットが当たる!

レンタル券は、イベントなどでもゲットできます。さらに、どの作品にでも使える「どれでもレンタル券」というものももらえることがあるので、気に入った作品を一気読みすることも可能です。これは便利ですね(*´∀`*)券が足りない場合や待ちきれない場合は、コイン(有料)を買うと読めるようになりますよ☆

今話題の作品や、人気作家さんの作品が読める!!

『小林さんちのメイドラゴン』、今アニメが放送中の話題作ですよね!気になっていたので、桃花も早速読んでみました(*´ω`*)

小林さんちのメイドラゴン

トールちゃんかわいいですね♡うちにも来ないかなぁ…。とても萌えたので、アニメも観ようと思いました(小並感)

公式作品

そして、前から読みたかったけど機会を逃していた作品を発見!『ジャングルはいつもハレのちグゥ』で有名な、金田一蓮十郎先生の作品です(*゚∀゚*)こちらも無料で読めるなんて嬉しい♡

ニコイチ

気になってた作品が思いがけず見つかると、ものすごくテンションが上がりますね♡
読みたい作品をたくさん見つけてしまって、私のレンタル券はもうすでに足りなくなってます…!!

連載作品も多く、読める漫画のジャンルも盛りだくさんなcomicoPLUS!本気で一気読みしたい場合は課金が必須になりますが、ぜひcomicoと一緒に楽しんでみてくださいね(*゚∀゚*)

桃花桃花
大人向けの漫画というと、厳ついオジさんが活躍するギャンブルものや、ミステリー・ホラーものばかり読んできた私。このアプリで人生で初めて大人の恋愛マンガを読みました…!オトナってこんなスゴイ恋愛してるんですか(驚愕)でも、浮気ダメ、絶対


関連サイト

comicoPLUS公式サイト

この記事に関するキーワード