logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

LINE桜くじスタート! はずれなしで最大100万円ゲット!

LINE桜くじスタート! はずれなしで最大100万円ゲット!

2017年3月23日からLINE桜くじがスタートしました! お正月にあったLINEお年玉つき年賀スタンプのようなもので、特定のスタンプを購入してくじをもらい、それを友だちに贈ると、送った相手がくじをひけちゃうんです♡ もちろん友だちから贈られた場合には自分がくじをひけます。1等は100万円と大変豪華なので、みんなでキャッキャ楽しみましょう!

新生活の心ばかりのお祝いにも! 桜くじの送り方

ちょっとした餞別にちょうどいいスタンプくじ、送り方をご説明しますね。

1.桜くじ付きスタンプを購入

LINE桜くじ

LINEアプリからスタンプショップへ行くと、HOMEに水色背景の「桜くじ付きスタンプ」のバナーがあります。

そこをタップすると桜くじ付きスタンプページに飛びます。対象スタンプが一覧になっているので、お好みのものを購入しましょう。

LINE桜くじ

価格はすべて50コインです。

2.「LINE桜くじ」から届いたメッセージをタップ

対象スタンプを買うと、「LINE桜くじ」からメッセージが届きます。

LINE桜くじ

メッセージをタップすると、友だちの選択画面になります。

LINE桜くじ

スタンプを1つ購入したら、7人に桜くじを送ることができます(同じ人に2回送ることはできません)桜くじ付きスタンプページの「友だちに贈る」から、お好きな友達を選択しましょう。

この際、相手に贈る背景を変更することができます。4種類あるのでお好みで。

LINE桜くじ

また、メッセージも好きなものに変更できますよ。

LINE桜くじ

なお、桜くじは4/1までですので早めに贈りましょうね。

3.送信

後は送信するだけです。送信するとこのようにトーク画面に出ます。

LINE桜くじ

LINE桜くじのルールまとめ

  • 「桜くじ」つきのスタンプを購入する。スタンプはすべて50コイン。
  • スタンプ一つ購入につき、7人に贈れる。
  • 贈る期間は4/1まで。


当たれ!! 桜くじの引き方

LINE桜くじ

逆に送られた場合の引き方ですが、簡単です。「メッセージを見る」をタップし、「くじを引く」でひきましょう。全員にご縁があるよう、5円は当たることになっています。私も5円でした。

LINE桜くじ

今回のくじでは、当選金額は以下のようになっています。

くじの等級 本数 当選金額
1等 3本 100万円
2等 2万本 5000円
3等 10万本 500円
4等 100万本 50円
5等 上限なし 5円

当選したお金は、LINE Payにて受け取ることができます。LINE Payでの受け取り方は、LINEお年玉つき年賀スタンプの記事か、LINE公式ブログをご参照ください。

メッセージを受け取ったら、4/16までに開封し、6/30までに賞金受け取る必要があるので注意しましょう。

「なぜこの時期にくじ??」と思ったのですが、何かと別れの多い季節、メッセージツールで気軽にプレゼントができるのはいいですね。立派にラッピングしたものだと相手も気負っちゃうけど、スタンプなら相手も気楽に受け取れるし。みなさんもぜひ試してみてくださいね!

まさみまさみ
テレビを当てたこともあるレベルでくじ運が強いのが自慢ですが、強いにもやっぱり限度はありますわな。安定の5円でした。桜くじ買ってから気づいたんですが、普段から親密にLINEやり取りしている人って相当少ないので、誰に贈ったらいいか分からない……でもこういうのには乗っかっていきたい……でも3ヵ月ぶりの連絡がくじとかちょっと「???」ってなりますよね。。。


この記事に関するキーワード