logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【A3!イベント解説速報】初イベント「不思議の国の青年アリス」開始。

【A3!イベント解説速報】初イベント「不思議の国の青年アリス」開始。

待ちに待ったA3!(エースリー)の初イベント『春組第二回公演 不思議の国の青年アリス』が開始されました。期間は2017年4月3日13:59まで。この記事では速報として、イベントの基本的な参加方法をお伝えします。

イベントの基本の流れ

イベントに参加するにはトップページのここからアクセスしましょう。
※イベントに参加するためには、新人課題を終わらせている必要があります。

不思議の国の青年アリス

今回のイベントは、イベントptを稼ぐことが一番の目的になります。
イベントptは以下の2つの方法で稼ぐことができます。

1.イベント公演を発生させる方法

まずは「イベント演目」から「稽古」を選びます。

エイスリーのイベントを行う方法

エイスリーの感激準備をする方法

ここで通常通り稽古を行うと、ランダムで「イベント公演」が発生することがあります。

イベント公演を発生させる画面

このイベント公演は通常の公演と同じく、SPを消費して行われます。

基本的には稽古を行い、イベント公演を発生→公演成功でポイントを稼いでいきます。

イベント公演のユニット選択画面

※この公演は、2017年3月24日16:30現在私が確認できる限り、3種類あるようです。

至の公演咲也の公演シトロンの公演の順で成功ラインが高く、また報酬となるポイントも高くなっていることを確認しています。

また、制限時間は至が最も短く(20分)、シトロンが最も長い(1時間半)です。手持ちの戦力によってどの公演を攻めるのが良いのか大きく変わりそうです。

イベント公演終了時には、追加公演が発生することもあります。これは至よりもさらにポイント効率の良い公演ですが、その分成功ラインも高く、制限時間も短いです。

エイスリーの追加公演発生画面

2.春組チケットで稼ぐ方法

稽古終了時に、稀に春組チケットがドロップすることがあるようです(未確認)そのチケットを使うことでもイベントptを稼ぐことができます。

観劇準備ボタン

チケットはポイントボーナスでももらえます。

イベントトップ>イベント演目>観劇準備から観劇を行いましょう。

ポイボ・ランボ等の報酬配置は?

A3のイベント報酬リスト

2017年3月24日16:45現在、私が確認する限り「ランキングボーナスでしか取得できない報酬」はありません。目玉の真澄SSRもポイントボーナスに存在します。ただ、ポイントボーナスでは1枚しか手に入らないので、重ねようと思うとある程度ランキング上位に入る必要があるようです。

目玉のSSR真澄は、ポイント報酬では1500000Ptで1枚(ポイント報酬では1枚のみ)、ランキング報酬では10,000位以上で1枚以上ゲットできます。

どちらも簡単に取れるとは言えませんが、個人的には思ったほど難しい条件ではないなという感じです。

参考までに、至のイベント公演(LV.1)で得られるイベントPtが700です。

特攻カードの効果

Pour Tea MADで出現した特攻カードは、今回のイベントで以下のような効果を持ちます。

Pour Tea MAD

イベント公演限定パラメータUP!

今回のイベント公演に限り、全パラメータがアップします。
※サポーターカードについてはパラメータUPの対象外です

イベント公演クリア時にもらえるイベントptUP!

イベント公演をクリアした際にもらえるイベントptがUPします。どれくらいアップするかはイベント特攻カードの編成枚数・イベント特攻カードの開花枚数によって変わります。※サポーターカードについてはイベントptUPの対象外です。

イベントポイント
旬キャラボーナス=イベント特攻ボーナスです

イベント観劇クリア時イベントpt獲得量UP!

観劇の際に特攻カードをメンバーに編成すると、獲得イベントptがUPします。どれくらいアップするかはイベント特攻カードの編成枚数・イベント特攻カードの開花枚数によって変わります。

イベントを走るうえでとても重要な戦力になります。もし手元に特効カードがいるのであれば、優先的に育てましょう。
また、パラメータUP効果があるので、ある程度の強さを発揮できるのであれば推しメンに設定しておくとフレンドさんに喜ばれます。

速報ということでざっとまとめる感じでしたが、お役に立てば幸いです。初めてのイベントで自分自身手探りですが、楽しんでいきましょうね!

まさみまさみ
育成があまりにも進んでおらず、絶望しました。至の成功ラインがLV1の時点で50,000とか……運よく特攻咲也を引けたんですが、太刀打ちできていません。もっと頑張らねば…! 初回イベントから真澄+至という私得でしかない組み合わせなので、頑張っていきたいです。


関連サイト

A3!公式サイト

この記事に関するキーワード