logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

[メルカリ出品編]流行や季節に左右されない、即売れアイテム徹底調査!

[メルカリ出品編]流行や季節に左右されない、即売れアイテム徹底調査!

メルカリを始めたからにはしっかりお金を稼ぎたい&短期的に売上を上げたい方必見!メルカリで即売れ必至の人気商品をご紹介します。人気カテゴリーが必ずしも人気商品の宝庫ではないのです。タダ同然でもらったおまけ商品など、意外なものが売れたりすることも。商品別の必勝ポイントも合わせてチェックしていきましょう。

関連:メルカリ記事一覧

店頭ではあまり値下がりしない、家電アイテムが人気 !

元値が高い分、フリマアプリでも高値でやり取りされているのが、家電アイテム。箱や商品コードの写真を一緒に掲載することで、純正品であることがわかりやすく、店頭で一気に値下がりすることもないので、新品にこだわらない層を中心にフリマアプリで購入する人が多いそう。

家電の中でもノートPCやカメラは、状態によっては80~90%オフで出品されていることもあるので、すぐにSOLD OUTになってしまうことも。 Apple関連の商品は、付属商品も含めて売れ行き好調なので、型落ち品で使っていないものはどんどん出品しましょう♪

夏は扇風機、冬は加湿器など季節もの家電はシーズン中が最も売り時です。

家電アイテムが人気

即売れ!必勝ポイント

本体のキズや汚れは必ず写真でアップしましょう。付属品は写真1枚に収めてわかりやすく!使用頻度や箱有りor無し、購入年などの問い合わせが多いので、あらかじめ商品情報に明記しておきましょう。 状態が良ければ、値下げに応じなくても売れてしまうので、強気でもOK。

写真の撮り方はコチラの記事もチェックしてみて!
[メルカリ出品編]流行や季節に左右されない、即売れアイテム徹底調査!

人気のApple製品

興味はあるけど定価では買えないアイテムも人気!

興味はあるが定価が高い、手が出しづらいアイテムも好評。例えば、化粧品のトライアルキットやダイエットDVDなどエクササイズ系の商品が女性に人気です。

即売れ!必勝ポイント

エクササイズ系(またはダイエット系)のDVDはバランスボールや スリッパ、なわとびなど付属品がついているものが多いですね 。写真や商品情報でちゃんとセットになっていることを説明しましょう。化粧品は家電同様、箱や説明書と一緒に写真を撮ると正規品とわかりやすくなるので、買い手に良い印象を与えられます♪

化粧品

成長が早い分安く仕入れたい、ベビー服

主婦層の利用が多いメルカリでは、ベビーアイテムの出品が豊富。気に入った商品につける“いいね”の数も、ほかのカテゴリーと比べて断然数が多いです。オリジナルのバースデープレートや、ハンドメイドのベビー服、かわいいお片付け ボックスなど種類も豊富。子供の成長は早いので、購入→出品のサイクルが短いのも特徴的。

即売れ!必勝ポイント

即売れを目指すのなら、写真の可愛さで勝負!売れ筋かつ出品の多いカテゴリーなだけに、ページの動きも活発。その中でパッと目につく写真のクオリティは必須です。店頭で購入したシンプルな商品でも、リボンなどでちょっとしたアレンジを加えてかわいさをアップすれば購入につながります。

ベビー服

コーデアプリのWEARに投稿されている「キッズ」の写真がとても参考になります!ダウンロードボタンを置いておきますね。

コンプリート心をくすぐる!アニメグッズ

自分が好きな推しキャラの商品だけ買いたい、缶バッジシリーズを全てそろえたい!など様々な需要があるのが、アニメグッズ。ストラップや、クリアファイル、ポスター、カードなど種類も豊富。 コンビニで配布していた購入特典商品なども売れる可能性は十分あります!比較的小さい商品が多いですが、まとめ買いを推奨して売上数をアップさせましょう。

即売れ!必勝ポイント

アニメグッズ系は特に、「レア」や「希少」 といった言葉に弱いので、タイトルや商品紹介文に入れておくだけで、購入につながるケースが多いようです。 複数点まとめて出品しても、「ばら売り可」と明記しておけば、コメント欄から問い合わせが来るのでより即決度が高まります。

また、グッズをつける痛バッグや痛ポーチと商品をセットにして、単価を上げるのも◎。

おそ松

いつか使うかも…と取っておいた商品は、今が売り時のタイミングかも!季節や流行に左右されない売れ筋アイテムを賢く出品して、しっかりお小遣いをゲットしちゃいましょう♪即売れ!必勝ポイントもぜひ実践してみてくださいね。

関連:メルカリ記事一覧