logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

それは春の追憶。春待ち桜と出会いの夜、北斗がランボでスタート!【あんスタ】

それは春の追憶。春待ち桜と出会いの夜、北斗がランボでスタート!【あんスタ】

夜の桜はどこかおぼろげな雰囲気で―――Trickstarが結成される前のそれぞれの物語がつづられる【追憶*春待ち桜と出会いの夜】が2017年3月31日15:00、予定通りスタートしました。トリスタ箱イベとなる今回はどのようなイベントになるのでしょうか? そしてどことなく日々樹渉チックな北斗は……?

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

春待ち桜と出会いの夜のイベント概要

Trickstar(トリスタ)の4人による箱イベとなる、今回のイベント概要を確認しましょう。

期間

2017年3月31日15:00~4月10日22:00

ポイントボーナス

・☆5[金星のスタート]明星 スバル

アンスタ明星

・☆4[踏み越える時]遊木 真

あんスタ遊木真

ランキングボーナス

・☆5[王子の目覚め]氷鷹 北斗

あんスタ氷鷹 北斗

・☆4[動き出す心]衣更 真緒

あんスタ衣更真緒

・☆3[野良犬]大神 晃牙

あんスタ大神晃牙

ランキング・ポイントボーナスの変更

なし

その他変更点

なし

とても個人的な春待ち桜のボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

あんスタランキングボーナス

まず、前回記事での予想とは違って北斗がランキングボーナスに配置となりましたね。

トリスタの4人の中では、真緒がどのような配置にされるかがボーダーを大きく動かすと私は思っているのですが、こちらもランボの配置となりました。

ざっくり結論から言うと、ニューイヤーライブ程度のボーダーになるのではないかと予想しています。

トリスタが箱で出演するイベントはニューイヤーライブ以来。単独箱イベとしては2016年2月のショコラフェス以来。

トリスタは出番が多いですが、意外とどこかと抱き合わせのイベントが多いですね。

今回のランボ☆5北斗は通常では見られない髪型・そしてポーズ(?)なので、北斗推しの方は全力で取りに走るのではないかと思っています。

また、私個人の勝手な思い込みですが、真緒はボーダーを引き上げると思っているので警戒しておいた方が間違いなさそうです。真緒も髪が短いですしね! 髪型が今と違う2人がランボの組み合わせとなっています。

イベント出演キャラクター以外の要素としては、以下のようなことがボーダーに絡んでくるかもしれません。

・ボーダーが下がりそうな要素
4月頭で新生活の人が多く、ゲームプレイ時間がとりにくい

・ボーダーが上がりそうな要素
緊急メンテナンスなどのお詫びにより、手持ちのダイヤが潤沢な状態である人が多い

結局ボーダーは出てみないと分からないので、くれぐれも信じすぎないようお願いいたします。
あくまで「まさみが」これくらいかな~と思う目安です。

プロデュースコースにも注目☆

あんスタ春待ち桜イベントルール

何度も何度も北斗と真緒の髪型が違うことをお伝えしてきましたが、その髪型のちびキャラもプロデュースコースでプロデュースできますよ!

早速真緒のコースをプロデュースしてきましたが、髪がちょっと短いと何だかぐっと幼く見える気が……?

あんスタプレイ画面

また、プロデュースコース中では、いつもの「あんず」ではなく別のキャラになって選択肢を選んでいきます。こういうの、前もありましたけど何だか新鮮ですよね。


この特徴的なしゃべり方は…?

ストーリー中では、トリスタの面々と、縁の深い面子の昔の話が追想できちゃいます。

あんスタ真緒プレイ画面

そして突然の駄々っ子凛月。今回はこれを見るためにライブを発生させている感があります。ああんもう甘やかしたい…!!

私たちの知らない、ちょっと昔のお話。トリスタ推しはもちろん、今は覗き見ることしかできない夢ノ咲学院の今昔を味わいましょう。

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

まさみまさみ
今回も晃牙さんがご出演で……お疲れさまです。日々樹渉が大きくストーリーに絡んできそうな予感でとてもワクワクしています。そして最近出演するたびに驚きをもたらしてくれる凛月さん。それ、兄にやったらものすごく甘やかしてくれるでしょうねぇ。はぁ~私もすっごく甘やかしてくれるイケメンアイドルのお金持ちで車も出してくれてご飯も作ってくれるお兄ちゃんできないかなぁ!!(三十路)