logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

カード・勢力・地形・ガーディアン…すげぇ奥深いカードゲーム!【デュエルエクスマキナ】

カード・勢力・地形・ガーディアン…すげぇ奥深いカードゲーム!【デュエルエクスマキナ】

メチャクチャやり込めるデジタルカードゲームがリリースされました!その名も「デュエルエクスマキナ」!カード・勢力・地形・召喚位置など様々な要素が戦略性を高めあうスゴいゲームです。音楽も壮大で世界観に没入できて素晴らしいです!

神話の世界がモチーフ。カードイラストもカッコいい!

デュエルエクスマキナ
5つの勢力

日本神話の“イズモ”・エジプト神話の“ルクソール”・旧約聖書の“トリニティ”・北欧神話の“アスガルド”・ギリシャ神話の“オリンポス”

この5つの世界がモチーフになったそれぞれの勢力のカードでデッキを組んで、バトルをします。

デュエルエクスマキナ

カードイラストもカッコよかったりなんかシュールだったり。リリース直後に始めて現在117種類のカードを手に入れました!絵柄も個性的で、集めるのだけでも楽しいです!

6マスに秘められた無限大の戦略。めっちゃ頭使う!

カードの配置が大事

「デュエルエクスマキナ」は、30枚でデッキを構築してバトルを行うトレーディングカードゲームです。

デュエルエクスマキナ

フィールドは2×3の6マス。前列3マスが”前衛”、後列3マスが”後衛”となります。

このフィールドにユニットカードを召喚して攻撃!ガーディアンのライフを0にしたほうが勝ちです。

デュエルエクスマキナ

ユニットによって前衛・後衛向きの効果があり、主に後衛が前衛を補佐することで戦況を有利に運べます!

デュエルエクスマキナ
前方にユニットがいるとガーディアンへ攻撃できない!

召喚したユニットで相手ユニットもしくはガーディアンに攻撃をするのですが、自分と同じ列のユニットにしか攻撃は出来ません。

つまり、ユニットを前衛・後衛どの列に召喚するかという項目が戦術を広げています。スゲぇわくわくします!

地形を変えて戦況を変えろ!

フィールドには”地形”という要素もあり、地形を変えることでカードが本来の力を発揮する場合もあります!

デュエルエクスマキナ

この他にも様々な戦略性があり、メッチャやり込める仕様になっています!

もちろんマルチプレイも!!

デュエルエクスマキナ

友人との対戦や模擬戦ができる「カジュアル」やランク戦や大会が開かれる「コロシアム」など、たくさん楽しめ要素があるので、是非遊んでみてくださいね!

ポッポポッポ
小さなころやっていたデュエルマスターズ。やめる時に売れもしないくそザコカードを「グシャット・フィスト!」って言いながら破壊してました。ごめんねコッコルピア。


この記事に関するキーワード