logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

超ニッチな看護師フリー素材サイトを活用する方法を考えてみた。【スキマナース】

超ニッチな看護師フリー素材サイトを活用する方法を考えてみた。【スキマナース】

ネットで目にするフリー素材の画像。多くのフリー素材サイトはイベントや色々なシチュエーションで汎用性の高い画像を提供してくださっていますが、たった1%の需要に応えているフリー素材サイトもあるのです。その名もスキマナース!今回はその1%の使い道を考えていきたいと思います。

フリー素材だから使い道は自由!

「スキマナース」に掲載されている画像はフリー素材なので、良識の範囲内でなら使い道は自由自在です。

たとえば「キュウリに驚く看護師

スキマナース

この画像がどこに使えるかを考えます。

細長いものを投げるとネコが驚く!?

スキマナース

ネコの天敵は蛇!細長いものを見ると驚いてしまいます。

驚いているネコは愛らしく見えるかもしれませんが、ネコにとっては大きなストレス!あまり見えないところに仕舞うようにしましょう!


模範解答的ですがルール説明も兼ねて簡単な記事の導入を書いてみました。まぁ使えていると思います。そして恐らくこの画像はサイト内で1番汎用性が高い画像です。

それでは早速考えていきましょう!

1%のための画像の使い道を追及しまSHOW!

最初のお題はこちら!

スキマナース

画像がボケにボケているからもうこれで完結していますね。でもこれだって需要があるんです!マイノリティを理解するために歩み寄っていきましょう!

南国の病院に雪。患者は大はしゃぎ

スキマナース

沖縄の病院に雪が輸送され、病院はお祭りムードに。「雪が降っているのを見たことがない」という男性患者のために看護師が雪を降らせてあげる光景に、周囲はなごやか雰囲気に包まれました。


恐らく、これが偏向報道ってヤツですね。

滝行の一歩先へ。修行にもイノベーションの風

スキマナース

水より冷たい氷で修行をすることで、より早く悟りが開けると、若者僧の中で大ブームです!


悟りとは。

続いてはこちら!

スキマナース

では、こちらの画像がどういう記事に使えるのか考えていきましょう!

けん玉のヒモ、廃止へ

スキマナース

けん玉のヒモの廃止法案が通過し、けん玉のヒモの廃止が決定されました。都内の病院では、入院中唯一の娯楽であるけん玉からヒモがなくなる事を惜しみ「断ヒモ式」が行われました。


ヒモが無いほうがモテますよ。詐欺横行

スキマナース

高齢者を狙い、「けん玉のヒモは無いほうがモテる」と言い、けん玉のヒモを切り玉を盗む詐欺・窃盗が横行しています。けん玉のヒモが無いほうがモテるという情報は嘘ですので、お気を付けください。


続いてはこちら!

痛風患者、涙の勝訴

スキマナース
たらこを見せびらかす看護師

看護師に「高プリン体食材」を見せつけられて、心に傷を負った痛風患者が起こした訴訟で、東京地裁は看護師側に2800円の支払いを命じました。

スキマナース

看護師は「鶏肉が痛風に悪いなんて知らなかった。悪意はなかった」と控訴する方針です。

最後はコンパクトにタイトルだけつけまSHOW!(大喜利)

「あ~!この会社の時計だけ狂ってるぅ!この会社だけぇ!」時計会社倒産

スキマナース
悪意が凄い


蝶のフレンズ、発見

スキマナース
花の蜜が大好きなフレンズ


中島、入院し野球へ行けず。代打は花沢さん

スキマナース
「い゛そ゛の゛く゛ーん゛、や゛き゛ゅう゛し゛ま゛し゛ょう゛!」


東京五輪追加種目決定!

スキマナース
ビート板・ペア


こんな感じで意味不明なフリー素材がいっぱいある「スキマナース」を活用してみてくださいね!

ポッポポッポ
この前ナース服を着た女の人が犬の散歩しているのを見て、なんてプレイしてんだよ!って思ってチラチラ見てたんですが、目の前の動物病院に入っていきました。