logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

お好み焼きと……島。次回新作おそ松アプリが謎すぎて、春【しま松(仮)】

お好み焼きと……島。次回新作おそ松アプリが謎すぎて、春【しま松(仮)】

先日2期の制作が発表された大人気アニメおそ松さん。アプトピでもお祝いということでまとめ記事を出しました。が、数日も経たぬうちに新作の発表が来てしまいましたね!(大歓喜)ゲーム内容は5月中旬に発表されるそうですが、勝手に先走って予想しちゃいました(テヘペロ★

※このアプリはリリース済みです。
関連:しま松アプリレビュー記事

※この記事の画像は特に注記がない限りしま松(仮)公式サイトより転載しています

新作アプ松リリース宣言! もう何個目ぇ!?(笑顔)

島松のメイン画像おそ松

アプリの松ゲームはこれで7作目となります。お姉ちゃんお腹いっぱいだよぉ!? ……とはならないのが松クラスタの貪欲なところですよね。そこに! まだ見ぬ! 新たな松が! いるのなら!! 絶対にたどり着いてみせる!!(どどーん)

ということで、さっそく公開されて間もないために特に何の情報もない公式ページに行ってみましたぁ♡

新情報1.アプリの仮称はしま松(仮)

背景もなんだか南国感あふれてるし、きっとゲームのテーマは、島生活ゥ……ですかねぇ……。

新情報2.ゲーム内容は5月中旬発表

少なくともGWは明けてからってことですね! 楽しみにして待ちたいと思います♡

しま松公式Twitter

5月半ばまで待てないというあわてんぼうさんのためにしま松公式Twitter稼働中です。こちらもぜひご注目ください!

新情報3.開発状況は〇〇焼き

公式サイトには開発状況としてスマホの画面が描かれています。何もしないとただのモザイクにしか見えませんが、ある操作をするとどんどん画像がヒキになっていって……最終的にはお好み焼きにしか見えないものになります。え、だから、何……島とお好み焼きが結びつかないんだけど……。

しま松の開発状況

新情報4.今度の松アプリはあのマーベラスも!

マーベラスといえば「剣と魔法のログレス」「マジックキャッスルドリームアイランド」などの超有名アプリを始めとして、「閃乱カグラ」「牧場物語」などのコンシューマゲームも制作する超大手。こ、これは今までの松ゲームの中でも超大型企画になる予感…!?

あとは小ネタですけど、おそ松をタップすると謎のアルファベットのページ(?)が現れます。

ものすごく当たり前のことを言われてる感……。

しま松を予想してみた

さて、あまりにしま松(仮)の情報が少なすぎるのでアプトピ編集部で約2名が知恵を振り絞りました。

お好み焼きはわけ分からないので一旦置いておいて、やっぱり注目すべきは「島」要素なのではないかと。

島ゲームの代表格といえばやっぱり「マジックキャッスルドリームアイランド」とか「ほしの島のにゃんこ」ですよねー。農園シミュレーションとか、箱庭ゲームとかそんな感じ。

そこで重要になってくるのが先ほどの新情報4番。あのマーベラスが開発に関わっていること。

アプリの「マジックキャッスルドリームアイランド」も3DSの「牧場物語」も作るマーベラスはまさに得意分野。これはもしかして、キャラクターゲームに留まらないすごい力作が期待できるんじゃないですかね!!?

6つ子のほのぼのゲームってどんな感じなんでしょうね…きっとすごく平和な感じになるんでしょう…。たとえば、6つ子がそれぞれの特長を活かしたお店を開くとか…(たぶんニートだから開いてる日の方が少ない)

おそ松さんのスタバ
出典:アニメおそ松さん公式サイト

畑で取れた作物を6つ子に売ったりするとか…(たぶんものすごい強奪されるとかだまし取られたり)

おそ松さんがきれいなお姉さんに騙されているところ
出典:アニメおそ松さん公式サイト

お金を稼いで土地を広くしたり街を賑やかにしたり…(その辺一帯を牛耳るマフィアに目をつけられて法外な金額を請求される)

デカパンとイヤミざんす
出典:アニメおそ松さん公式サイト

うわぁすっごく夢が広がりますよね☆

という感じで、すっごく夢いっぱいの妄想を繰り広げる愉快なアプトピ編集部ですが、すべては5月中旬にならないと分かりません。アプトピ編集部の想像通りのゲームになるのか!? それとももっと違うゲームになるのか!? はたまたお好み焼きゲームになるのか!? 一緒に注目していきましょう♡

まさみ

この記事のライター
まさみ
2期制作決定ということで、またあの怒涛の松ウェーブがやってくるのでしょうか。やだ、楽しみすぎて怖い……♡ しかし、1つのコンテンツでこんなにたくさんのアプリゲームを出すっていうのはとても珍しいですよねぇ。しかも運営元がほとんど同じ。愛がないとやれないことなんだと思います。

この記事に関するキーワード