logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

アバターの吹っ飛び具合が面白い!障害物をラン&ジャンプ

アバターの吹っ飛び具合が面白い!障害物をラン&ジャンプ

アバターを操作して様々な障害物を乗り越えていくラン&ジャンプゲーム「ウーぷすタクル」。障害物に引っかかるとアバターが吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。パーティーゲームのノリで楽しめちゃうカジュアルゲームです!

「タイミングが命!」なラン&ジャンプゲーム

ウーぷすタクル」は、ラン&ジャンプゲームです。プレイヤーは、囚われの身となっているアバターを操作して数々の障害物を乗り越えていきます。目指すは、数々の障害物の先にあるゴール。

ウーぷすタクル

操作方法は、画面をタッチし続けるだけ。タッチしている間アバターは走り、離すと止まります。ジャンプは、走り続けているとオートでピョンッ! 操作自体はとっても簡単なので、タイミングがゲームをクリアするカギになりそうです。

「ウーぷすタクル」の気になる4ポイント

障害物はランダム?

コース上の障害物には、いくつかのパターンがあり、遊ぶたびにランダムで構築されていくようです。そのため、ある程度のトライ&エラーで障害物のパターンに慣れておく必要があります。

ウーぷすタクル

筆者が遊んでいて一番楽だったのが、壁からパンチが出てくるパターンと巨大ボールが側面から転がってくるパターン。いずれも、障害物同士の間隔が広めに作られているので、かなり突破しやすいです。これらが登場したらラッキーですよ。

進まないとUFO襲来(ガクブル)

タイミングを図るために、ジャンプ台の前でずっと観察していると…。

ウーぷすタクル

どこからともなくUFOがやってきて、謎のビーム攻撃。驚異の命中率100%で確実にゲームオーバーになります。つまり、あまりにも障害物の前で立ち止まっていると強制的にゲームを終了させられてしまうのです…。

グズグズしないでスピーディーに進んでいきましょう!

吹っ飛びっぷりが楽しくなる(ロボット以外)

アバターは障害物に引っかかると、かなり吹っ飛びます。遊んでいくうちに、ゲームをクリアしたいというよりも、この障害物にぶつかったら、どれだけ吹っ飛ぶんだろうと試してみたくなるほど…。

ウーぷすタクル

ただ筆者、ロボットアバターのゲームオーバーだけはちょっと心にきました。鈍い金属音と共に、表情を一切変えないロボットがガコンと転がり落ちていくんですよ…。ここ最近遊んだスマホゲームの中で、一番突き刺さるゲームオーバー画面です(笑)

コイン500枚で新アバターゲット

ゲーム中に手に入るコインを500枚貯めると、アバターをゲットできるガチャに挑戦できます。筆者も回してみると…。

ウーぷすタクル

色違いっぽいヤツが出た(笑)

筆者はなぜかロボットばっかり出ましたが、他に動物など数十種類に及ぶアバターが存在するみたいです。コンプリート目指してガチャを回そう!

パーティーゲーム感覚で遊ぼう!

ウーぷすタクル」は、アバターの吹っ飛びっぷりが面白いゲームです。

ウーぷすタクル

吹っ飛びっぷりを笑って楽しむ感覚で、カジュアルに遊ぶのがオススメです。

トモトモ
この記事のライター
トモトモ
ロボットアバターのどんな状況になっても顔の表情を一切変えないところが、アンドロイドの悲哀を感じますね。余計に失敗できないプレッシャーが…(汗)