logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【アカセカ】日本の偉人(美男)とパズル三昧。次の女性向けパズルの覇権を握る?【事前登録】

【アカセカ】日本の偉人(美男)とパズル三昧。次の女性向けパズルの覇権を握る?【事前登録】

夢100はタイトルにもある通りみんな王子さまでしたけど、アカセカのほうはみんな日本の偉人と同じ名を持つツクヨミ男子たち。和風イケメンも大好きです。しかも史実に裏付けられた偉人とかかわりが深い(?)とは……色々と 妄想 想像が膨らみます。

で、キャストが半端ないんですよ。本当に半端なくてですね。2017年4月11日時点で62名の方のご出演が決まっています!

アカセカ出演声優一覧
一部女性声優のお名前も♡ ショタボイス好きです♡

フレッシュ感満載な若手声優さんから大御所と呼べるベテラン声優まで、どういうラインアップなんですかこれ!?

私が特に期待しているのはもちろん濱野大輝さん♡
そしてこの声に弱いんだ大賞の井上和彦さん。
A3!の万里がかわいすぎて意識し始めた沢城千春さん。
絶対に外せない諏訪部順一さん。
主題歌を歌うのがKENNさん・蒼井翔太さん・小野賢章さん・松岡禎丞さん・小野友樹さんってガチじゃないですか……。

それからそれから…

.
.
.

挙げ始めるときりがないのでこれくらいにしておきますね。

気になるキャラのサンプルボイスチェック

「茜さすセカイでキミと詠う」OPムービー
出典:「茜さすセカイでキミと詠う」OPムービー

ツクヨミ男子は7つの国に分類されているようです。

江戸川乱歩(CV平川大輔)と石田三成(CV杉田智和)

幕末時代のツクヨミ男子が集う「幕の国」
戦国時代のツクヨミ男子が集う「戦の国」
江戸時代のツクヨミ男子が集う「江の国」
明治以降のツクヨミ男子が集う「現の国」
飛鳥・奈良時代のツクヨミ男子が集う「古の国」
平安時代のツクヨミ男子が集う「雅の国」
神話のツクヨミ男子が集う「天の国」


それぞれの国によって異なる服装の雰囲気も要チェックですよ~!

そして気になるキャラクターがいたら、ぜひサンプルボイスを聞いてみましょう。声優の豪華さ半端ないですからね! 聞かないと損です!

私は江戸川乱歩(CV平川大輔)や石田三成(CV杉田智和)が気になりすぎています。安定の眼鏡枠。

江戸川乱歩(CV平川大輔)と石田三成(CV杉田智和)

でもやっぱり日本で一番有名な偉人と言ったら、織田信長ですよねぇ。ワンピースのゾロ役でもおなじみの中井和哉さんがご担当です。

織田信長(CV中井和哉)

偉人のキャラクター化って言うと、意外な感じに驚いたりしますよね。私はヤマトタケルがこんなにかわいくて、しかもくぎゅボイスだというのがいまだに信じられません。

CV釘宮理恵のヤマトタケル
CV釘宮理恵のヤマトタケル……?

絶大な信頼感! 間違いのないパズルゲーになりそう( *´艸`)

このアカセカを放つのはジークレスト。ジークスレストといえば、そう、夢100です。夢100は女性向けパズルゲームのテッパン。ハマった~って人も、今も変わらずハマっている人も多いのでは?

夢100の魅力は数ありますが、やっぱり外せないのは簡単&熱中の3マッチパズルですよね。それまではいまいちパズルゲームに熱くなりきれなかった女性たちを、次々トリコにしちゃったくらいですから♡

ちびキャラが式神に攻撃を繰り出す

事前予告サイトを見てみると、その魂はどうやら新作アカセカにも受け継がれているようですよ…?

“マッチスリーパズル” “属性”と、見覚えのある単語が出ています♡ どうやら夢100と大きく違う仕様にはならなさそう……?

なんと、攻撃の際にはキャラ同士の掛け合いも聞けちゃうとか…!? ああ、すべてのパターンを網羅したくなっちゃうんですよねこういうの! 本当にやめてほしい(やめてほしくない)

安倍晴明

正式名称が長くてなかなか覚えづらいアカセカ、パズルもキャラクターも声優もがっちり固めてきている印象です。気になったらまずは事前登録!

※このアプリはリリース済みです。
関連記事:茜さすセカイでキミと詠うレビュー記事

まさみ
この記事のライター
まさみ
やっぱりキャラクターの数が多いと、尖ったキャラも出てきて、ピタッとハマったときがヤバいんですよね……。全員把握しきれないというデメリットがあるにはあるんですが、自分の要求そのもののキャラが見つかったときに深みにハマるんです。

この記事に関するキーワード