logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

武将が絶世の美女やスーパーなロボットに!? なんでもありな三国志バトル :PR

武将が絶世の美女やスーパーなロボットに!? なんでもありな三国志バトル :PR

登場するのは、全体的にかわいくデフォルメ化された武将たち。プレイヤーは、その武将たちを操り、バトルを繰り広げていきます。そんな本作の面白さは「キャラの見た目とゲーム性のギャップ」にあり!

「幻想少女」のポイントはココだ!

小さいけどド派手

登場する武将は、みんな小さくてかわいい姿に変化。しかし、攻撃は見た目に似合わずド派手で、武将の迫力は健在です。

幻想少女

特に顕著なのが、スキルゲージが溜まるとタップで発動できる各武将のスキル攻撃。もはやエフェクトが派手すぎてキャラが見えません(笑)

でも、敵の攻撃もプレイヤーと同じくド派手なわけで…。

幻想少女

とっても痛そうですね~(炭になっちゃいそう)

かわいいキャラで、迫力満載のバトルを楽しめちゃいます!

美少女にロボット…なんでもあり!?(声優は豪華)

筆者が一番ビックリしたのが下記の画面。

幻想少女

これ、実は武将の1人「張飛」なんです。もはや人じゃない!!(もしかすると、ロボットの中に搭乗して操作しているという裏設定があるのかと妄想…)

また、武将たちの声をあてているのは、かなり豪華な声優陣。女性声優では内田真礼さんや久保ユリカさん。男性声優では中村悠一さんや杉田智和さんなどなど。武将のセリフを聞いていると「あ、この声はもしかして?」みたいなことがよくあります(笑)

どんどん派兵してバトルを制そう

バトルは、タワーディフェンスゲームと呼ばれるタイプとほぼ同じです。オートで進行するので、プレイヤーはサポート役に徹してバトルが有利に進むようアシストしましょう。

幻想少女

プレイヤーができることは大きく2つ。兵士の出撃と武将のスキル発動です。出撃可能な兵士は、画面右下に残数と共に表示されるので、出撃させたい兵士をタップ。これで、自軍の勢力が増加していきます。

幻想少女

通常バトルでは、人海戦術で敵軍を押し切ることが大切。そのため、出撃可能な兵士はどんどん出撃させていきましょう!

“なんでもあり”な三国志バトルRPG!

三国志の雰囲気をどことな~く感じながらバトルを楽しみたい人オススメです。

幻想少女

良い意味で、オモチャ箱をひっくり返したような色々なタイプの武将たちが登場するので、三国志の雰囲気をゆるく体感したい人に遊んでもらいたいゲームでした。

トモトモ
この記事のライター
トモトモ
「三国志」系ゲームで有名なゲームメーカーと言えばコーエーテクモゲームス。1つの時代で、軍勢を指揮する戦略シミュレーションから一騎当千の無双系アクションまで幅広いジャンルのゲームを生み出すのはスゴイですよね!

関連サイト

幻想少女公式サイト