logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あんスタ久々の新キャラついに公開。CV鳥海さんな(ΦωΦ)

あんスタ久々の新キャラついに公開。CV鳥海さんな(ΦωΦ)

2017年4月15日、あんスタに怒涛の動きがありました。その中でも私が最も注目したのは、もちろん久しぶりの新キャラクター! 一緒にチェックしてみましょう♡

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

新キャラクター「三毛縞 斑」の情報

あんスタ新キャラソロユニット「三毛縞斑(みけじままだら)」
出典:あんさんぶるスターズ公式サイト

名前 三毛縞 斑(みけじま まだら)
ユニット MaM(マム)
※ソロユニットとの表記あり。他にメンバーはいない模様?
ボイス 鳥海浩輔
キャラページでの
キャッチコピー
笑顔咲くお祭り男

要するにねこキャラってことですか?(ΦωΦ)

あんさんぶるスターズ新キャラ三毛縞斑の詳細情報
出典:あんさんぶるスターズ公式サイトキャラクターページ

キャラクターページには結構詳細な情報が載っています。猪突猛進で豪放磊落、放浪癖ありでお祭り好きで笑顔を愛している……明るく熱い男なんですかね? なんだかものすごく流星隊の赤い人を思い出すんですが、仲は良いんでしょうか?

クラスは3-A。守沢千秋と同じクラスなので、ものすごく騒がしそうです。個性としては3-Bの方がうるさそうではありますが、声量的にうるさそうなのは断然3-Aな気がします。騒ぐ人とキレる人で。

あんさんぶるスターズ!守沢千秋
出典:あんさんぶるスターズ公式サイトキャラクターページ

何気にソロユニットというのは初めてですね。エイプリルフールの先生たちのストーリーを読む限り、時代はユニットアイドルのような感じでしたが、ソロで活動している子もいましたか。

しかし、名前が完全に猫なのに、放浪癖があることと珍品コレクションが好きであること以外はあまりステレオタイプな猫要素を感じさせませんね。ステレオタイプな猫と言ったら、やっぱり凛月みたいな性格を想像しますが、明るくてうるさそうですもんねー。ちょっとその辺想像がつきません。

CVが鳥海さんというのも驚きました。あんスタはどちらかというと新人さんの起用が多かったのですが、ここにきて女性人気抜群の鳥海さん! 喜んでいる方も多いでしょう。ソロユニットということで歌もお一人で担当なさる以上、やっぱりベテランの方の方が向いているのかもしれません。2winkは実質一人ですが……。鳥海さんのお祭り男というのもアツいですね!

色々と想像で盛り上がれるのも、まだ詳しく分からない間だけですよね♡

ゲームで会える日が待ち遠しいですが、それまではいろいろと広がる可能性を楽しみます!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

まさみ
この記事のライター
まさみ
三毛猫のオスはものすごく珍しいんですよねー。私はもちろん見たことがありません。今時は三毛猫も「キャリコ」なんておしゃれな名前で呼ばれたりしますよね♡ 斑くんのあだ名がキャリコだったらかわいいと思いませんか。実名よりも長いあだ名。言いにくいからキャリーになったりして。本当妄想し放題ですね。すみません。