logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

初イベ☆5のバニつむぎはランボ! イースターナイト開始【あんスタ】

初イベ☆5のバニつむぎはランボ! イースターナイト開始【あんスタ】

待望のつむぎイベント初☆5ということで、みんなの話題をかっさらった復活祭☆イースターナイトが2017年4月15日に開始されました。初めてのイベつむぎ☆5はやはりランボに配置され、ボーダーが非常に読みにくくなることが予想されます。

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

復活祭☆イースターナイトのイベント概要

期間

2017年4月15日15:00~4月25日22:00

ポイントボーナス

  • ☆5[ブラックイースター]影片 みか
  • あんスタイースター

  • ☆4[イースターナイト]春川 宙
  • あんスタイースター

ランキングボーナス

  • ☆5[ホワイトイースター]青葉 つむぎ
  • あんスタイースター

  • ☆4[イースターメイト]斎宮 宗
  • あんスタイースター

  • ☆3[遊興参加]葵 ゆうた

あんスタイースター

イベント初☆5のつむぎがランボに。ボーダーはどう動く?

あんスタイースター

イベント初☆5ということで注目のつむぎは、予想通りランボとなりましたね。

ボーダーはいつも分からないものですが、これでますます分からなくなりました。

あんスタイースター

初めての☆5ということで待ちわびていたつむぎ推しの方が大勢いるとは思いますが、どうもスタートダッシュを見る限りそこまでの動きはないようにも見えます。

ただ、つむぎくん争奪戦は初めてのことなので、みんな正直腹を探りあっている状態なのではないかと思っています。現に私がそうですし。

このままずっと腹を探りあっていればボーダーは控えめに動くでしょうし、何かをきっかけにポンと大きく跳ね上がることも考えられます。

また、こういう「初めての~」みたいなことがあったときには、ご祝儀で課金して走る方もいらっしゃいます。

他に気になる点が一つ。このイベントの開始日であった4月15日には「あんさんぶるスターズ!2nd Anniversary ファン感謝祭」が行われました。ここで新アイドル「三毛縞 斑」の発表がされています。

あんスタイースター

こうした、ゲームにとって重要な新要素が発表されると、その時のイベントの状況が大きく変わったりします。

具体的には、離れていた人が戻ってきてイベントが活気づいたり、逆に新アイドルへの注目が高まってイベントへの関心が薄れたりということです。

ということで、要素が複雑に絡み合いすぎて本当に読めません。本当に本当に読めません……

そこで今回の無責任予想はこんな感じです。

まさみの予想

ニューイヤーライブ並のボーダー

基本的には最近のイベントと同じくらいの水準だが、初イベント☆5ということでつむぎクラスタの方が頑張ることを考えると、☆5の4枚取り・5枚取りは伸びるのではないかと考えています。ショコラフェス春待ち桜と迷いましたが、☆5の上位が伸びることを前提でニューイヤーライブとしました。

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

やっぱりイースターモチーフはかわいい…♡

イースターと言えばうさぎとたまご。うさぎとたまごがモチーフのイベントがかわいくならないわけがありましょうか(反語)

カタカナの語尾が特徴的な、ミステリアスな雰囲気の夏目もこのかわいさ。何その左手。殺戮能力を持ったかわいさじゃないですかね!? というかめちゃくちゃ愛想がよい感じ。

あんスタイースター

同じくSwitchから緊急の宙。宙は平常時からかわいいので全く違和感がありません。こんな男子高校生がいますかね!?

あんスタイースター

ケモ耳で喜ぶほど安くないのよ! と勝手にお高くとまってましたが、イースターという言い訳さえあればこんなものですよ。ふわっふわのお耳をもふもふしたい…。

つむぎ先輩☆5なので、推しなので、本当に頑張りたいと思っています。個人的にはボーダーが荒れないことを祈るばかりです。つむぎ推しの皆さん、一緒に頑張りましょう!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

まさみ
この記事のライター
まさみ
ようやくつむぎ先輩。しかし、その”ようやく”が最高にかわいい衣装で来たので待ったかいがあったなという感じです。前回のスカウト☆5のときも最高に好みの衣装でした…いつか出会えるかな。穏やか(テンパり)・眼鏡という時点でもう好きなので、さらに好みの衣装で来られると色々超越して逆に黙ります。