スマホで見つける、もっと可愛い私

LOL!!な成人向けマッチ3【ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!】
PR

LOL!!な成人向けマッチ3【ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!】

おバカ&過激なストーリーで全世界を席巻したアメリカの人気TVアニメ「ファミリーガイ」が、マッチ3パズルになって帰って来た!のは嬉しいが、フタを開けたら未だかつてないレベルに酒臭いゲームだった…!”アホ&酒=最高”なゲームを、成人指定でご紹介します。

シーズン15まで続いてしまったカオスな人気アニメ「ファミリーガイ」とは?

米FOXやカートゥーンネットワークで1999年から放送されている「ファミリーガイ(Family Guy=家庭思いの男)」。日本でもDVDやGYAOの放映でご存知の方も多いと思いますが、破天荒・滅茶苦茶・非常識なブラックユーモア満載の大人向けアニメです。例えるなら”猛毒入りシンプソンズ”。食べるな危険、でも観ちゃう…!

ピーターのバートラック
アゴがなくて腹が出てる

ゲームに登場するのはピーターとロイス夫妻を始め、おなじみのキャラクター達。本作は、ピーターが”バートラック”という字のまんまの夢トラックで、みんなに酒を振る舞う旅に出るところから始まります…!さあ、狂気の酒ゲームの始まり始まり~~!

ピーターとロイス
ピーターにこんな事を聞くなんて愚問としか…w

ルールは簡単。誰でも親しめる(アルコール度数高めの)マッチ3パズルです。

ゲームの内容はいたってシンプル。友だちが欲しがっている酒などのアイテムと同じ絵柄を、3つ以上繋げて消すだけ。友だちの要求に応えてパズルをクリアして、レベルをどんどん上げていきます。IQはどんどん下がる気がしますが。

マッチを作って注文に応える
友だちのベロンベロンぶりを動画でお伝えできないのが残念だ…!

登場人物を見ているだけで酔ってきちゃう本作、ウリは酒だけではないのです!プレミアムな爆弾も作れますよ(酒で出来てますけど)。同じ酒を4つ消すとロウブラスター

パワーアップ

「お酒のたしなみと言えば爆発だろ」とドヤ顔で言われると「だな~」とうなずいてしまいますが、モロトフ=火炎瓶じゃん!酔っ払いに持たせたくないアイテムのひとつですねw

モロトフ

T字に5個マッチさせると、より強力な爆弾・Xブラスターが作れます!この他にも5つマッチさせてレインボーピースが作れたりと凝ってますよ。グラフィックもキレイだし動作もサクサク。マッチ3パズルの新作を探している人にオススメです。

Xブラスター

マッチ3パズルの傑作と呼びたいが、ひとつご注意!アダルトな方向性です。

是が非でも成人向けとして紹介したい本作、その理由は本ゲームが全面的に酒推しであること。たまに飛び出るアダルトな表現も含め、未成年の方にはオススメしません。一枚画像載っけますが、登場人物の趣味趣向が丸見えですね~。キャッ。

スコア
Bitstripsとかにありそうですけれどね…いやないかさすがに。

原作アニメのファンはもちろん、「シュガースマッシュ」「フィッシュダム」「ガーデンスケイプ」などの王道マッチ3パズルが好きな人にも超オススメです!副題「こんなパズルゲーム狂ってるぜ!」となっていますが、看板に偽りなし。ぜひ一度ダウンロードして、ひどすぎる世界観を味わってみてください(笑)!

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
お酒とマッチ3が大好きな私にとって神のようなゲームです。ちなみに昨日はギリシャ料理店でギリシャのお酒・ウーゾを初めて飲みました。調べたらアニス入りのリキュールとのこと、癖になる味で6~7杯…いやもっと?飲んだので、今の私は歩く薬草みたいな臭気を放っていると思います。自称ファミリーガールです。


この記事に関するキーワード