logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【事前予約】「実力」と「運」の絶妙コンボ!サイコロバトルで歴史を取り戻せ。

【事前予約】「実力」と「運」の絶妙コンボ!サイコロバトルで歴史を取り戻せ。

サイコロバトルゲーム「ZORO(ゾロ)」が今春リリース予定。本作の魅力は「マインスイーパ」と「サイコロ」が組み合わさった異色のゲームシステム。早速、気になる中身をご紹介しましょう。

※このアプリはリリース済みです。

マインスイーパとサイコロ、組み合わせの妙

ZORO」は、サイコロ・ボードゲームです。特徴はそのゲームシステム! 爆弾を踏まないようマス目にフラッグを立てていくカジュアルゲーム「マインスイーパ」。そして、全てを運に任せる「サイコロ」が組み合わさったオリジナルのバトルを楽しめます。

zoro
出典:「ZORO」事前予約サイト

プレイヤーに求められるのは、マインスイーパを攻略する「緻密さ」とサイコロの出目にすべてを賭ける「大胆さ」の2つ。これらの素養を兼ね備えていないと、ゲームを進めるのは至難の業ですね。

「ZORO」の気になる2ポイント!

マインスイーパで仲間の能力を解き放て

Windowsを使っている人であれば、一度は遊んだことがあるであろうカジュアルゲームマインスイーパ。本作では、そんなマインスイーパで仲間キャラクターたちの能力を解放することができるみたいです。

zoro
出典:「ZORO」事前予約サイト

上記の画面写真を見る限り、マインスイーパの基本的なルールや仕組みは、一般的なマインスイーパと同じようですね。となると気になるのは、その難易度。

マインスイーパが苦手な人間にとっては、難しくて上手く仲間の能力を解放できないかも…? 今のうちにWindowsのマインスイーパを遊んで心の準備をしておこう。

サイコロを振ってボスに攻撃

ボスとのバトルではサイコロを振って攻撃。この辺りは、もう完全にの要素です。勢いよくサイコロを振って天に運を任せる、ある種の「大胆さ」がプレイヤーに求められます。

zoro
出典:「ZORO」事前予約サイト

サイコロには複数のバリエーションが存在し、プレイヤーが強化することもできるみたいです。

公式サイトやPVから推測するに、バトル時は「マインスイーパ」→「サイコロ」の順に遊んでいくのでしょうか。となると、バトルの成否を握るのは、やはり最終的にはですね。

事前登録で「ZORO」を遊ぶ全員に豪華アイテムがプレゼント!

正式リリースまでの間、登録者数に応じてゲームを遊ぶプレイヤー全員にプレゼントが贈られる事前登録キャンペーンが開催中!

さらに公式Twitterでは、フォロー&リツイートでキャラクターのCVを担当する花澤香菜さんや杉田智和さんなど豪華声優陣のサイン色紙のプレゼントキャンペーンを実施中。キャンペーン詳細はZORO公式サイトをご参照くださいね。

zoro
出典:「ZORO」事前予約サイト

少しでも「ZORO」が気になったら登録しよう。リリース予定は、2017年の春。事前登録は今のうちに!

※このアプリはリリース済みです。
トモトモ

この記事のライター
トモトモ
筆者は、基本的にマインスイーパが苦手。しかし、一度だけ超絶クリアタイムを叩き出したことがありますよ。ずばり0秒! すごくないですかこの記録。まぁ、ゲームがバグっただけなんですけどね(笑)