logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【バンドリ!】ガルパで衣装が変えられるようになったよ!これは課金が捗るね!!(※個人の感想です。)

【バンドリ!】ガルパで衣装が変えられるようになったよ!これは課金が捗るね!!(※個人の感想です。)

ガルパには日常パートの2Dキャラと、ライブパートのちびキャラがいます。これまでキャラクターたちは決まった服装しかしていなかったのですが、★3以上のキャラクターを手に入れると衣装を着替えさせることができるようになりました!これは課金が捗りますねぇ!!

★3以上のキャラを入手して衣装を着替えてもらおう!!

衣装は、★3以上のキャラクターカードを入手すると自動で解放されます。これから手に入れるカードだけでなく、今までに引いたカードにも衣装がついてくるので、すぐにでも着替えさせることが可能です!

バンドリ!ガールズバンドパーティ
例えば★3[断ち切った迷い]美竹蘭を持っていれば…

バンドリ!ガールズバンドパーティ
[断ち切った迷い]の衣装が選択できるようになります

衣装を手に入れるにはガチャを回し続けて良いカードを出すか、イベントで頑張ってカードを手に入れる他ありません(今のところ)!

天使・オブ・ジ・エンジェルこと市ヶ谷有咲ちゃんのメチャかわコーデ

筆者の推しキャラである市ヶ谷有咲ちゃんですが、チョーかわいいです。

これが通常の衣装で、Poppin’Partyのメンバーでお揃いの衣装になっています。

バンドリ!ガールズバンドパーティ

この衣装はLIVEパートのちびキャラや、

バンドリ!ガールズバンドパーティ

日常パートのLIVE 2Dキャラの衣装としても用いられています。

バンドリ!ガールズバンドパーティ

そしてこっちが筆者が持っている唯一の★4「満開の桜の下で」市ヶ谷有咲ちゃん。

バンドリ!ガールズバンドパーティ

めっちゃ浮かれてますね。そんなところもとてもかわいいですね。笑顔が1番似合ってるよ有咲(低音イケメンヴォイス)

このように、同じキャラクターでもカードが異なれば描かれている衣装が変わります。そして今回、星3以上のカードを引くとそのカードの”特訓後”の絵の衣装に着せ替えられるようになったんです!

つまり、有咲ちゃんをこんなに可愛い衣装に着替えさせられます!

バンドリ!ガールズバンドパーティ

もちろんLIVE中のちびキャラも同じ衣装を着ていますし、

バンドリ!ガールズバンドパーティ

LIVE後の会話だってその衣装のまま行われます!

バンドリ!ガールズバンドパーティ

何処で着せ替えさせられるの?着替えは覗けるの?

バンドリ!ガールズバンドパーティ
ライブ衣装をタップ

着替えは「バンド」→「ライブ衣装」で着替えられます。着替えは覗けません。

バンドリ!ガールズバンドパーティ

着替えさせたいキャラクターを選択して、

バンドリ!ガールズバンドパーティ

バンドリ!ガールズバンドパーティ

バンドリ!ガールズバンドパーティ

自分が持っている好きな衣装を着せてあげましょう。そしてもう1度念押ししておきますが、着替えは覗けません!(覗けなくていいので、夏前でもいいからできるだけ早く水着衣装を導入してください!オナシャス!!)

ポッポ
この記事のライター
ポッポ
今やっているイベント「夕影、鮮明になって」でAfterglowがメチャクチャ好きになりました。なんで僕は美少女の幼馴染に囲まれ、バンドをしてこなかったのでしょうか?
Afterglowのバンドストーリー読んでる時、死にそうになりました。デレステやっててもHappy×2 Daysの歌詞で毎回死にそうになります。

誰かに優しくされたい(´・ω・`)