スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのアーカイブ機能の使い方を紹介♡投稿を隠せるよ!

インスタのアーカイブ機能の使い方を紹介♡投稿を隠せるよ!

インスタに投稿した写真や動画を非表示にできる「アーカイブ」という機能を知っていますか?

プロフィール画面からアーカイブした投稿は、フィードに表示されず自分だけが見られるようになります。

また、アーカイブした投稿を元に戻す方法もカンタンです!~ヽ(^o^)丿

では、インスタのアーカイブ機能の使い方を見ていきましょう!

ちょっと恥ずかしい過去のインスタ投稿を非表示!

インスタに投稿した過去の写真や動画って、あとから見返すとちょっと恥ずかしかったりしますよね~( ;∀;)

ファッションやメイクがめっちゃダサく感じたり、昔の自分が普通に気持ち悪かったりして消したくなることが私はよくあります(笑)

でも、せっかくインスタに投稿した思い出を消してしまうのは、ちょっと寂しいですよね…。

インスタのアーカイブ機能は、そんな時に便利なんです!

ここからは、投稿を非表示にできるアーカイブ機能を紹介したいと思います☆

インスタの投稿をアーカイブ(非表示)に移動しよう

インスタ新機能の投稿を非表示にする「アーカイブ」

まず、非表示にしたい自分のインスタ投稿を選びます。

そして投稿画面の右上にある「…」から「アーカイブ」をタップしてください( *´艸`)

インスタの投稿が隠れた?!

インスタ「アーカイブ」機能

アーカイブした投稿が、プロフィールから消えました(`;ω;´)

すごい!これで黒歴史をたどられることもなく安心ですね!!!

インスタで非表示にした投稿は「アーカイブ」ページにコレクションされる

インスタ新機能「アーカイブ」した投稿を見る

アーカイブした投稿を確認したいときは、プロフィール画面右上の三本線マークを選択して「アーカイブ」をタップしましょう。

ここから、非表示にした投稿を見ることができますよ♪

このページは自分しか見ることができないので安心です♪

非表示を解除!再びインスタに載せることもできちゃう♪

インスタ「アーカイブ」非表示を解除

アーカイブした投稿を再びインスタに復活させたい場合、アーカイブした投稿の右上「…」から「プロフィールに表示」をタップするだけでOKですヽ(^o^)丿

また載せたくなったらすぐに元に戻せますよ♡


この記事に関するキーワード