logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ひとりでも、みんなでも!いろんな遊び方が楽しめちゃう!!【麻雀 ジャンナビ】
PR

ひとりでも、みんなでも!いろんな遊び方が楽しめちゃう!!【麻雀 ジャンナビ】

こんにちは!麻雀歴はムダに長いのに打ち方は常にフレッシュ☆桃花です(*´ω`*)麻雀って実際にやるとなると、場所やらメンツ集めやらでちょっと大変ですよね?そりゃ若者の麻雀離れも進むはずだぁ…(涙)でも参加者多数のオンライン対戦が魅力の【麻雀 ジャンナビ】なら、いつでもどこでも麻雀できちゃいますよ(*≧∀≦*)遊べるモードもいっぱい♪わーい、早速みんなで対局だーー!

アバターを作って対戦開始!!

アバター作成

はじめにマイキャラ(アバター)を作成します。対局するときはこれが自分の名刺がわりになりますからね、これからもっとかわいく着せ替えてあげたいです(*゚▽゚*)今はまだ裸足に下着姿だけれども。

イベントやガチャできせかえや背景も手に入る

イベントやガチャできせかえや背景も手に入るので、どんどん挑んでいきましょう☆☆

打ってる感じがリアル☆アガると超気持ちいい〜!!

まずは定番、東風戦から参ります!!

一局目は見せ場がなかったので、東2局から本気出しますよー( ;∀;)桃花は集中力があんまないので、いつも2局目くらいまででイケてないともう無理です。

東2局

牌を切るときは、下の大きい牌をスライドして要らない牌をタップします。鳴けるときやリーチできるときにはアイコンが出るので、初心者さんでも分かりやすくて安心♪

打つときはちゃんと手が出ますよー!これが雰囲気出てて良い感じです(*゚▽゚*)

個人的にはアバターの他に、手の着せ替えとかもあったら楽しそうだなって思います。ネイルアートがキラキラの綺麗なおねいさん風とか、モリモリしたマッチョ風とか??(ただの私得)

…キモいので却下ですね、やっぱり(;ω;)

あがり
自風とドラしかない残念な手ですが、アガりはアガりだもんね☆

バカなことを言ってるうちに、桃花にツキが!自風の南をポンして、あとは待ってたウーピンが出たのですかさずローーン!!

満貫なので、振り込んだ人に青いイナズマが落ちました。ゲッチュー!!自分に落ちるとショックですが、誰かに落とすと超気持ちイイですねぇ〜(*´ω`*)

昇級

まあ、調子ぶっこいてたら最終的に3位に終わりましたが。1つ昇級することができました☆よーし、この調子で極めてやるぜぇ!神の一手を…、あれ?それはヒカルの碁か。

ちょっと変わり種??ユニークなモードで遊ぼう!!

【ジャンナビ】には、他では見ないような珍しいモードがいっぱい。プロと対局できるモード(有料)や、ゲーム内で段位を得た猛者だけが遊べる上級者モードなど、面白そうなモードがいろいろありましたが、今回は無料で誰でも遊べるものをご紹介します。

麻雀放浪記!?1局勝負の全国めぐり

全国巡り

1局戦を繰り返しながら全国を旅する、すごろくのようなモード。大きい手で上がるほど、多くの距離を進むことができ、アイテムなども獲得できます。日本全国挑んで回りましょう(*´∀`*)

3人打ちモードはスピード感が魅力

三麻段位戦

ちょっと珍しい、3人打ちモード。展開が早く、大きい役ができやすいのが魅力です。昔桃花がメンツが足らず、仕方なく三麻になったときは無茶苦茶ダレましたけど(笑)こちらはそんなこともなく楽しいです。

他にも1人でCPUと戦うモードや、チャットしながら遊べるモードもあるので、一人が好きな人も、みんなでが好きな人も楽しめますよ(*´∀`*)

桃花

この記事のライター
桃花
最近昔の仲間とまた集まるようになったので、たまに麻雀しに行ってます。今時の雀荘は、分煙だったり店内がキレイだったり、女性にも優しくなってて嬉しいです(*´∀`*)今度宅飲み麻雀大会もしてみたいなー♡