スマホで見つける、もっと可愛い私

【アイナナ】アイドリッシュセブン、アニメの情報がちょっと出たよ! その他新情報もあるよ!

【アイナナ】アイドリッシュセブン、アニメの情報がちょっと出たよ! その他新情報もあるよ!

先日の「アイドリッシュセブン ファン感謝祭Vol.1 ~キミと愛を語らないと!~」(略称アイナナ感謝祭)はすごく盛り上がったようですね~! 当然行けなかった私はTwitterでしか情報を追えていないのですが、ディレイビューイングもあるそうなのでそちらで楽しまれる方も多いかと思います。私は行けるめどが立ちません(怨) せめて新情報をまとめて心を慰めます!

関連:アイドリッシュセブン第3部公開
関連:アイドリッシュセブン 1周年

ついにアニメティザーサイトオープン!!

アイドリッシュセブンアニメティザーサイト
出典:アイドリッシュセブンアニメティザーサイト

ようやく、待ちに待ったアニメのティザーサイトがオープンしましたよ! まだティザーなので分かるのはスタッフだけですけど! でもアニメが楽しみすぎるので、どんなスタッフ様が制作してくださるのかちゃちゃっと検索かけてみました。

アニメアイナナスタップ一覧
出典:アイドリッシュセブンアニメティザーサイト

監督:別所誠人さん

監督はシャングリ・ラ以来のようですが、関わったアニメはどこを抜き出してよいのか分からないくらい有名作ぞろい! らんま1/2 熱闘編からあずまんが大王、DEATH NOTE、進撃の巨人などなど…。ビッグタイトルがずらりです。アニメの最前線を常に走っていらっしゃる方なのでは? 期待が持てそうですね! ちなみに、監督のTwitterアイコンはきなこになってます♪

スーパーバイザー:あおきえい

まず、スーパーバイザーが何なのか分からないのですが、ざっくり言うと「監修」のような役割のことらしいです。後ほど出てくるアイナナアニメ制作会社「TROYCA」の取締役でいらっしゃいます。偉い人だ! そして言わずもがな、関わった作品は有名作ばかり…監督も数多く手がけていらっしゃいます。

シリーズ構成:関根アユミ

アニメを制作する際、たくさんの脚本家が協力して1つのアニメの脚本を作る場合、統括役になる人を「シリーズ構成」というようです。私が調べた限り。ということは、脚本の責任者って感じですね! 過去にはたくさんの脚本を担当しており、中でも女性人気の高かったうた☆プリマジレボや、神々の悪戯にも関わっていらっしゃった点には要注目です。

アニメーションキャラクターデザイン:深川可純

アイナナのキャラクター原案を種村有菜さんが担当なのはご存知かと思いますが、深川さんは実際に雑誌やゲーム内に登場するイラストをご担当なさっているようです(一人でご担当なさっているのか、監督のようなことをなさっているのかまでは分かりませんでした…)ゲームや雑誌に実際に出てくるイラストを描いている方がデザインするので、キャラデザも安心ですね♡


この記事に関するキーワード