logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【閲覧注意】ミニゲームなのに超怖い!ホラーゲー「深夜廻(しんよまわり)」のスマホ向けゲーム

【閲覧注意】ミニゲームなのに超怖い!ホラーゲー「深夜廻(しんよまわり)」のスマホ向けゲーム

キャラのかわいさに反してエグくて怖い」「15秒ってそもそも無理ゲー」など、公開以来、一部でちょっとした話題になっているPS4&PSVITA用ゲーム「深夜廻(しんよまわり)」のスマホ向けミニゲーム「ハルを探せ!」をご紹介!

PS4&PSVITAゲーム「深夜廻」とは?

そもそも「深夜廻」とは日本一ソフトウェアより8月24日に発売予定のPS4&PSVITA向けホラーゲームです。そして「ハルを探せ!」とは、「深夜廻」公式サイトで遊べるスマホ向けミニゲームのこと。

深夜廻
出典:ハルを探せ! 公式ページ

「深夜廻」は、キャラクターのかわいい見た目に反してえげつない残酷描写が特徴です。例えば、血はかなり凄惨に飛び散ります…。そんな「かわいさ&こわさ」は「ハルを探せ!」でも健在。

街のどこかにいるハルを見つけよう

プレイヤーは「ユイ」となって2分の制限時間内に、街のどこかにはぐれてしまったキャラクター「ハル」を見つけていきます。操作は指でマップをスクロールするだけ。時間内に見つけることができればクリア!

深夜廻

注意しないといけないのが、街の至る所にいる敵の存在。彼らを見てしまうと心拍数の上昇と共に、制限時間が急激に減少していきます。中には、見た瞬間にゲームオーバーになってしまう強敵も…。

深夜廻

15秒以内にクリアしてツイートすると、抽選で「深夜廻」のソフトが当たるキャンペーンも実施中です。目指せ15秒クリア!

15秒で見つけられるのか?

街がミニゲームにしてはかなり広大、しかも一瞬で見つかったら即ゲームオーバーな敵が複数存在するなかで、15秒で見つけるというのは、至難の業。

深夜廻

筆者もかなりの回数遊んでみましたが、そもそもハルを見つけるだけでもかなり難しかったです。ようやく見つけられてクリアできたと思ったらタイムは、44秒でした。

ハルの居場所はランダムに変化するようで、ハルがプレイヤーの近くに出現してくれる「運」とプレイヤーがすぐに見つけ出せる「俊敏さ」の2つがピッタリはまったときに、15秒というタイムを叩き出せるのかもしれません…。

たしかにこれ、かなりの無理ゲーです…。

アンバランスな恐怖体験を!

このゲームはプレイ中「かわいい」と「こわい」の感情が入り乱れます。すっごくドキドキするので、ぜひイヤフォンを着けて遊ぶのがオススメです。

深夜廻

ミニゲームレベルの怖さじゃないよこれ…(笑)

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
本ミニゲームの制作に携わっている株式会社 闇。同社のサイトを見てみたら、もう会社のサイトがホラー要素満載で、絶叫ものでした…。でも一見の価値ありです!