『かわいい』が生まれる場所。

『約束のネバーランド』のIQテスト問題が登場。ミネルヴァからのメッセージも解読!

『約束のネバーランド』のIQテスト問題が登場。ミネルヴァからのメッセージも解読!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

週刊少年ジャンプで人気連載中のサスペンスホラーマンガ『約束のネバーランド』、ご存知ですか?孤児院が舞台…と思いきや、そこはなんと鬼用の人肉農園!そこでこどもたちが受けているIQテストが、WEB上で受けられます!

子どもたちは食用というショッキングな内容…

『約束のネバーランド』は、とある孤児院が舞台のマンガ。子どもたちは本当の家族ではありませんが、幸せに暮らしていました。テストが日課で、スコアアップを日々目指しています。

約束のネバーランドのIQテストが楽しい

「孤児院」なので、子どもたちは順番に里親に引き取られていきます。引き取られた子どもは里親との新しい生活に期待いっぱいで旅立っていくのですが…実は鬼に食われていたのです!

鬼たちは脳が特に好物。テストの成績の良い上質な脳を持った子どもは「最上物」として12歳になるまで大切に育てられます。(12歳になったら出荷されます)

逆に、テストの成績が悪い子どもは「並」と呼ばれ、6歳を超えると順番に出荷されます…

つまり、テストの成績次第で出荷順が決まってしまうのです!

このあたりのストーリーはテスト前に見ることができますよ♪

エマやレイが受けているテストを疑似体験!

約束のネバーランドのIQテストを体験

物語中でエマ・レイ・ノーマンたちが受けているテストを、WEB上で受けることができます。

IQテストの問題はMENSA(メンサ)監修!

問題はJAPNA MENSA(メンサ)の監修です。MENSAは上位2%のIQをもつ人たち、つまりリアル天才集団の協会です。その人達が作った問題なら信憑性も抜群ですね。

試験問題サンプル

約束のネバーランドのテスト問題
選択肢にはモザイクをかけています。

こちらが問題の一例。図形問題や規則を見つける問題など、知識ではなく脳の力・ひらめきなどを試す問題が全部で15問出されます。

IQ脳力テストを受けてみた結果…

さくさくっと受けてみました。1問の制限時間が20秒なのでちょっと焦りましたが、結果はSランク!なかなかいいんでないの♡ママ褒めて♡

約束のネバーランドのIQテスト結果
ひなこの結果です。

しかし…結果画面をスクロールしていくと…

約束のネバーランドのIQテスト結果

約束のネバーランドのテスト結果画面

ぎゃああああああ~!

残念な結果だったようです…詳細はテストを受けて見てみてくださいね!(泣)(フルスコア以外死ぬのかな…)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。