logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ついに公開! ライバルユニット【Eve】の2人のストーリー! 日和もジュンも想像以上でした【あんスタ】

ついに公開! ライバルユニット【Eve】の2人のストーリー! 日和もジュンも想像以上でした【あんスタ】

くぅ~っ初めてあんスタのメインストーリーを読んだ時以上の衝撃! キラキラ☆アイドル☆努力☆友情☆勝利☆とはならないのがあんスタのストーリーの良いところですね。あくが強いにもほどがある、でもそこが好き!! 巴日和(CV花江夏樹さん)と漣ジュン(CV内田雄馬さん)のストーリーが3話ずつ公開されましたが、15日のイベント開始が待ちきれません! 2人ともいいキャラしてるし、今のところ完全にヒールです。

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

※この記事には2017年7月11日現在限定解放中のキャラクターストーリーのネタバレが含まれます
※開放したストーリーは、キャンペーン期間が終了すると、キャラクターストーリーから引き続き読めるようになります。ストーリーの開放だけでも行いましょう。

第1の衝撃:巴日和、想像以上のウザさ(大好き)(かわいい)

あんスタライバルユニットEveの巴日和

さて、ビジュアル公開から気になって仕方がなかった巴日和ですが、のっけからうるさいしウザいし口悪いしのオンパレードでした……♪

あんスタライバルユニットEveの巴日和

あんスタライバルユニットEveの巴日和

あんスタユーザーにだけ分かりやすくご説明すると、そのうるささは日々樹渉のごとし、そのウザさは守沢千秋のごとし、その口の悪さは瀬名泉のごとしです(あくまで主観です)(もちろん3人とも、そして日和のことも大好きです)

あんスタライバルユニットEveの巴日和

あんスタライバルユニットEveの巴日和とジュン

そしてまぁ生まれながらの王侯貴族体質なので人の話は聞かない。人を尊重するなどという心もない。でも、まぶしいくらいに無邪気……☆ 「え? 僕のために死ぬのが当然でしょ? それが君の幸せだよね?」って心から思っているキャラクター、完全にツボです。独善的であり、かつ心は無垢であるという矛盾をはらんだ存在。それが日和なのだと見受けました。あかんこれ完璧にツボの奴や。こういうキャラが、間違いながらも自分なりに他人との関わり方を見直していく過程が何より大好きなんです…!

英智との交流描写はなし、一方で桃李との絡み

日和は元fineで英智との因縁があることが明らかになっていたので、今回何か絡むシーンが見られるのかと思ったんですが見られませんでした。本番までのお楽しみってやつですね。その代わり、カフェテリアで桃李と遭遇しています。

あんスタライバルユニットEveの巴日和と桃李の会話シーン

桃李は機嫌よく挨拶に行くんですが、日和はもちろん笑顔で無邪気に姫宮家を格下扱いしてまともに取り合いません。

ここの弓弦が怒りをあらわにして、桃李がそれをいさめるシーンはちょっとジーンときましたね。

あんスタ巴日和が弓弦の方が格上だと会話しているシーン

あんスタの桃李

桃李、おまえ随分と大人になったな…! 社交界ではこうしたことも間々起こるようなので、元々訓練されていたのかもしれませんが。

普段は弓弦が桃李をいさめていることが多いので、改めて正しい主従関係を見たような気がしました。

こんな感動が用意されているなんて、サプライズ。

第2の衝撃:漣ジュン、嫌味ってレベルを超えてる

あんスタライバルユニットEveの漣ジュン
これ、普通罵倒って言わない……?

いや、確かに彼は苦労人です。先に見ていただいた巴と常に行動を共にしていると考えれば、その苦労は察して余りあるどころか察するだけでも受け止めきれません。

だから、趣味が嫌味でも別に構わないと思うんです。でも、嫌味ってレベル超えてますよね!!? まぁ確かに相手から受け取る負担からするともっと言ってもいい気がしますが!

あんスタライバルユニットEveの漣ジュン
もはや人間扱いではない

トゲが半端ない。トゲというかむしろ槍ですね。でも刺されてもびくともしない巴が好き。もちろん、そうやって発散しつつ頑張るジュンも好きです。

そんな彼ですが、嫌味は言いつつも言われたことはきちんとこなします。根が真面目なのもあるでしょうが、その後に語られる「特待生」制度にも大きく関わりがあるんでしょうね。

安いスーパーを探し求めて歩いていると、真と主人公に出くわします。どうやら真もジュンも勝負相手のことは調査済みのようで……? それとも、後に出てくる台詞を考えたら知己の仲?

あんスタの真とジュン
何気にポーズがお揃い

先日公開された情報に『特技:即興のポージング』とありましたので、モデル仲間としてどこかで出会っていても不思議じゃないですよね。

玲明学園の体制は?

あんスタのジュンと真

歴史と伝統あるアイドル養成校の夢ノ咲学園に対して、玲明学園は新興勢力に分類されているようです。ジュンの言動から分かることは以下の通りです。

  • 封建主義であること
  • 封建主義の土台となる「特待生制度」の存在(特待生になれるのは1割未満)
  • ジュンは日和に目を付けられ、特待生に引き上げられたこと
  • 上下関係がしっかりしていること
  • 夢ノ咲学園のように、自分たちのライブを自分たちでプロデュースしたりは出来ないこと

やはり夢ノ咲と比べると、よく言えば体制が整っている、悪く言えば自由がなく縛りがきつい環境のようですね。

あんスタのジュンと真
何気にまたポーズがお揃い

まさかの伏線回収! 佐賀美先生との因縁

あんスタの陣先生

ジュンのストーリーでは思いもかけない伏線回収がありました。エイプリルフールで届いた佐賀美先生に届いた謎のビデオです。

あれが、実はジュンの父親から送られたものだと……。

あんスタのジュンと陣先生

誰がエイプリルフールの小話に伏線が仕込まれていると思いますか!!? 本当に日日日先生ってば……好き♡(キモい)

あんスタのジュンと陣先生

ジュンのお父さんはジュンが物心つくころには精神を病んでいたけれど、だからといって佐賀美先生を恨んだことはなかったと。

むしろキラキラしてかっこいい、こんな強敵と当たって散った父は幸せ者なんじゃないかと思っていたそうです。

でも、校内に隠していた酒瓶が見つかりそうになって慌てて飲み干したりしている(…………)佐賀美先生を見て、ジュンに火がつきました。

あんスタのジュンと陣先生

こ、これは熱い展開になりそう!

重要情報!? 秀越学園とは?

あんスタのジュンが秀越学園について語っているシーン

さて、ジュンのストーリーの中で、私の記憶が正しければまだ名前を聞いたことのない学校が出てきました。「秀越学園」です。

新興勢力の1つとして挙げられていて、おそらくは今後続いていく「キセキ」シリーズのライバル校として登場するのではないでしょうか。

他にもまだライバル校は登場するのかもしれませんが、今のところは分かりません。

この世界にアイドル養成学校はいくつあるんだろう………?

カードは現在のところ、イベントでのみ入手可能の予定

あんスタライバルユニットEveのキャラカードを手に入れる方法

あと、こちらも重要です。他校キャラクターのカードは、現在のところ、イベントのみで登場する予定となっています。そのため、スカウトへの対抗キャラクターカードの追加は予定していないそうです。ただし、今後変更となる可能性もございます、との断り書きも添えてあります。

さて、私としては巴日和が想像以上にツボすぎて今から15日を待ちわびております。どのような形式になるのかは分かりませんが、日和がランキングボーナスのような扱いであった場合、死ぬ気で走り抜かねばなりません。新たなライバルキャラに立ち向かうことで、トリスタの輝きがより一層磨かれるのは間違いないでしょう。早く15日になぁ~れ☆

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
ああ、日和がかわいくて生きていけるかどうかが分からない……。あんスタを初めてプレイした時、一部のキャラクターの口の悪さとか行動にびっくりした覚えってありませんか? おいおいアイドルらしさどころか闇でもがいている描写がほとんどじゃねーか…というあの驚き。もうすっかり日日日先生のシナリオにも慣れたと思ったら、ここで彼らの投入ですよ! もう日日日先生もEveも普通に好き~♡